☆夏休みの宿題☆Vol.4 中高生中高生編 | めぐみ先生のつれづれブログ

めぐみ先生のつれづれブログ

京都府亀岡市南つつじヶ丘ピアノ教室たっどぽーるのブログです。レッスンのこと、日々のことを綴っています。



♪Memories→ゆっくりな曲。印象大


♪シルブプレジデント→クセになりそう那曲だった。


♪FANCY→サビがすき


♪核攻撃サイバー→リズムがとても良くて歌詞がとてもひびきます。


♪2億4千万の瞳→素晴らしい曲だと思いました。65歳になっても歌えるのはすごいと思いました。


♪ピースサイン→米津玄師の中で一番すき。


♪宿命→ピアノがすごくうまい


    星星星ルンルン星星星

 

♪カノン(パフェルベル)→なめらかできいてて楽しかった。金管がメイン!!


♪怒りの日(ヴェルディー)→インパクトたっぷりの壮大な曲だった。作者の世界観がつくりこまれてて聴いていて楽しいと思った。


♪魔王(シューベルト)→昔子供ながらに怖がりながら聴いていたのを思い出しました。ストーリー性があったひきこまれる。


♪ガラスの香り→途中でテンポが変わるから難しかったけど楽しかった。ドラムが楽しそう。


♪貴婦人の乗馬→貴婦人の乗馬をひくからしっかりきく。


また冬休みにやろうかなぁ?と思ってます。


今は、ソルフェージュ強化のハロウィン企画、大切な人に届ける動画作成を企画中ルンルン


ハロウィンは全員やりますので、近々発表しますウインク