☆春期講習☆ | めぐみ先生のつれづれブログ

めぐみ先生のつれづれブログ

京都府亀岡市南つつじヶ丘ピアノ教室たっどぽーるのブログです。レッスンのこと、日々のことを綴っています。

少し前ですが…
久しぶりにリトミックの講習会に参加しました♪

友だちの先生に勧めてもらったものの、朝から挙式の仕事があり、どうしても美容室にも行きたい!

なかなかハードだし迷ったのですが、場所も比較的近めで、時間がスムーズに行けそうだったのでなんとなーく参加したのですが、行って大正解うずまきキラキラ

講師の先生がすごく魅力的で、またピアノの即興演奏が素敵なのですごくノリやすく、説得力溢れる説明でしたラブ

リトミックとは、体全体で音楽を学び感じながら、人としてのあらゆる能力(集中力・表現力・思考力)をのばす教育。

出来る事が楽しい、意欲、主体的な学習ができる子を育てる。

今までも勉強してきましたが、大切なことをたくさん思い出させてくれる講座でした。

ピアノ教室で取り入れられるリトミックも教えてもらったのでレッスンでも使っていきたいと思ってますウインク