☆お盆休み①☆ | めぐみ先生のつれづれブログ

めぐみ先生のつれづれブログ

京都府亀岡市南つつじヶ丘ピアノ教室たっどぽーるのブログです。レッスンのこと、日々のことを綴っています。

話題になった阿波おどりへ。

阿波おどりって…
(↑ネットで検索した写真です)

こういうイメージでしたが、ホールで色んな演出を凝らしたものを発表する部門もあり、選抜阿波おどりをあわぎんホールに見に行ってきました音符
(↑ネットで検索した写真です)

音楽も生演奏で、それぞれライトやフォーメーション、その他演出が全然違って見ごたえがすごいのです上矢印

有名な連のステージだったこともあり、どの連もレベルが高く、これにかけてきたパワーや気合いが伝わるステージラブ

様々な年代の踊りがあり、各世代に代々伝えていくステージ、素敵でしたルンルン

ご当地キティーならぬ各連のキティーがあったり、DVDやTシャツの販売もあり、危うくDVDを購入しそうになりましたが、どうにか踏みとどまりました(笑)

お盆のわりに渋滞に巻き込まれなかったので、阿波おどりの前に第九初演の地も行くことができました。順番が逆ですが、次に続く右矢印