☆セミナー*ピアノアドヴェンチャー☆ | めぐみ先生のつれづれブログ

めぐみ先生のつれづれブログ

京都府亀岡市南つつじヶ丘ピアノ教室たっどぽーるのブログです。レッスンのこと、日々のことを綴っています。

昨日、前々から気になってたピアノアドヴェンチャーのセミナーへヤマハなんば店へ。

楽しくて、大人気の教材ラブラブ

ただ、今までは英語版しかなくて、日本語版がいつか出版されると聞いていたので心待ちにしてましたチュー

この春、日本語版の出版され、それに伴いセミナーがあると知って参加したのですが、著者の先生のセミナーとは知らずに参加びっくり

みんな、それを楽しみに行かれてたと思うので、こんなボケた先生は私だけだと思いますガーン

今までもいろんな先生のセミナーへ行っていますが、やはり作られた本人からお聞きするのは意図がよくわかりほんとに勉強になります虫めがね

子供の内面からのモチベーションアップ、先生やCDとの連弾を通じて音楽を体で感じて覚えて行く(また曲に伴奏がつくといっきに楽しい雰囲気上矢印)間違い探しを通じて楽譜の細部に気を付ける子になるような工夫があったり、楽しい中に内容がつまってますキラキラ

すごーく使ってみたいけど、もっと勉強しないと…しかもまだ全冊は日本語版は出てないし…悩みますアセアセ

でも、ほんとに楽しい内容だったのでレッスンでも徐々に登場させたいです照れ

この前の馬場先生でセミナーでお聞きした楽譜、雑貨少し買い足しましたキラキラ楽器店のセミナーは色々と買いすぎて危険です注意