☆ひけたよのーとランキング最終☆ | めぐみ先生のつれづれブログ

めぐみ先生のつれづれブログ

京都府亀岡市南つつじヶ丘ピアノ教室たっどぽーるのブログです。レッスンのこと、日々のことを綴っています。

ひけたよのーとランキング最終は…
でした🎵

1位のHくん、曲数もこなしてますが、コンサートの時、曲をお客さんに聴かせることを考えて練習をしてくれたことがよくわかる演奏でしたキラキラ

緊張しても、表情も付けて弾けるというのはきちんと本番へ向けてしっかり取り組んだ上での場数を踏んでる回数が多いからこそです虫めがね

2位のRちゃんは、この曲を仕上げたい!という強い気持ちで最後の追い込みがんばり、いつもより相当難しい曲を自分の力で仕上げました上矢印

3位のSちゃんは誰よりも動画レッスンをしっかりこなしてくれました。私のアドバイスを受けてその日のうちにもう一度改善したものを送ってくれたりして頑張ってました照れ

この3人だけでなく、みなさん保護者の方も一緒に頑張ってくださったおかげで生徒さんと再会できましたラブラブ

ほんとに感謝ですキラキラ

コンサートが終わり、コンペに向けて、ステップに向けて目標を見つけて動き出してくれた生徒さんも音符

私自身も4月はいろんな仕事に復帰で久々の譜読み地獄ですが、そんなこともないとなかなか重いお尻が動きませんアセアセ

この前のコンサートのおかげで、なかなか譜読みが終わらなかった曲が、弾けなかった曲が弾けるようになった人が何人もキラキラ

目標って大事ですね星

素敵な目標&メッセージですねラブラブ
(笑ってしまったけど…(笑))