☆宿題引き合いコンサート☆ | めぐみ先生のつれづれブログ

めぐみ先生のつれづれブログ

京都府亀岡市南つつじヶ丘ピアノ教室たっどぽーるのブログです。レッスンのこと、日々のことを綴っています。

集会場にピアノがあるのをFBで発見!
一度、下見に行ってみて使えそうだったので、宿題引き合い会の会場決定ラブラブ
3*4日の2日に分かれました音符
(裏側が3日の案内)
久しぶりに会えて嬉しかったですラブラブ
インフルでSちゃん欠席は残念ガーン

宿題で弾いてた曲を持ち寄って、くじ引きで決めた順番に披露ルンルン

なにもレッスンせずに本番ってやったことなかったので、どうなるか心配でしたがみんな思ったより(笑)弾けてましたウインク

何を弾くか事前に聞いてましたが、まぁ遠慮がちな人の集まりで、みんなすごく短い曲を一曲をあげてきますアセアセ

もっとあれもこれも弾きたい!って言ってもらえるレッスンをしないと!と思いました。

でも、本番だからちゃんと仕上がってない…と思ったら何を弾いたらいいか、出すのが難しかった…みたいな話も聞きました。聞かせるためにはしっかり弾けてるものを…と思う気持ちは大切ですね音符
演奏の後は、貴婦人の乗馬でみんなでボティパーカッションランニング

また続きがやれたらいいなぁ上矢印
インスタ映え~と盛り上がったお菓子ジンジャーブレッドマン
友達の友達にお願いして作ってもらいましたラブ

並べると…こんなにたくさんキラキラクオリティーも味も素晴らしいキラキラキラキラ4人の子供さんがいて、一番下は0歳で大忙しのMちゃん、そんな中でも快く作ってくださいました。ありがとうラブラブ
普段、個人レッスンなので、みんなで集まると楽しいけどテンパって、特に2日目は妹も休みとれずでお手伝いなしでやると、大したことしてなくても視野が狭くなり、色々やらかしたり一部の生徒さんとしかお話しできなかったなぁ…と反省ショボーン

またレッスンでウインク

生徒さんがまたレッスン再開しても大丈夫なように日々の練習のご協力ありがとうございました音符

ひけたよのーと3位までは表彰させてもらいました照れこのお話は次回に続きます花火