☆'18 あけましておめでとうございます☆ | めぐみ先生のつれづれブログ

めぐみ先生のつれづれブログ

京都府亀岡市南つつじヶ丘ピアノ教室たっどぽーるのブログです。レッスンのこと、日々のことを綴っています。

門松明けましておめでとうございますおせち
今年もよろしくお願い致します星

2018年はじまってもう6日もたってしまいましたアセアセ

どんなお正月でしたか?
私は今年のお正月はおうちでのんびり過ごしましたラブラブ

上の写真のミッキーたちのかわいいお菓子は和菓子で、セブンイレブンで最後の1つを買いましたキラキラ限定だったようですウインク
(限定という言葉に弱い(笑))

昨年末から12月25日までの、ひけたよノートTop3を年賀状で発表しました花火

自己申告なので基準は曖昧ですが…

音符1位…Rちゃん(39曲)
音符2位…Hくん(36曲)
音符3位…Sちゃん(25曲)

でしたルンルン

まず約1ヶ月半でこれだけ曲数をこなすという点ですごいですね上矢印

しっかり動画を送ってきて、復習をしっかりできてるランキングとか、難しい曲でもがんばってるランキングとか他もやりたいぐらいですが、だいたい曲数と比例してます星

まず、動画を撮る、そして送るということが手間ですが…そこができていて、

(もしかしたら私が忙しいと思って遠慮してくださってる方もいらっしゃるかもしれませんね。

逆に、今は忙しくてあまりできてないから、またこの日に送りますとかちゃんと連絡くださる方もいらっしゃいます。)

さらに、私のコメントを読んで終わり…
ではなく、しっかり生かしてやってくださってると、春からに繋がってくると思いますチューリップ赤

子供さんのモチベーションがなかなか上がらないというメールもいくつか頂いてますアセアセ

年始をきっかけにぜひ保護者の方も生徒さんも一緒に目標を考えてみましょう上矢印

何のために練習してるかわからない練習ってただしんどいだけですもんねウインク

思いつかない人は、とりあえず1ヶ月に何曲譜読みをするとかでもいいと思います。

また1月末に発表します花火