☆'17 お盆休み☆ | めぐみ先生のつれづれブログ

めぐみ先生のつれづれブログ

京都府亀岡市南つつじヶ丘ピアノ教室たっどぽーるのブログです。レッスンのこと、日々のことを綴っています。

夏休みがとうとう終わってしまいました学校
夏休みの宿題で…
こんな素敵に音楽のことをまとめて提出してくれた生徒さんもウインク

Tくんはバッハについて。
Kちゃんは昨年の発表会でも掲示用に書いてくれて、実際演奏もしたオペラ「トゥーランドット」について。

上手に書いてありましたキラキラ
(特に画力がうらやましいラブラブ)

お盆が明けてレッスン開始音符

練習に関してはお休みでもしっかり頑張った生徒さん、(すばらしい事に結構います拍手)

やっぱり夏休みだね…という生徒さんと様々でしたが(笑)、

色んなところに行って楽しんだ夏休み、受験勉強や部活に燃えた夏休みetc.…みんな元気で真っ黒の姿で会えましたキラキラ

お出かけしたところのリズムをカノンしたり、レッスンでもすこーし思い出を楽しみました星

私のお休みは、友達と会ったり、勉強しに行ったりぼちぼち忙しい毎日でしたルンルン

5年に1度のリトミックのフォーラム。
震災のため1回流れて、今回はなんと10年ぶり音符


前回は養成校で学んでる時に開催されたので、学生として横浜まで参加しに行きましたニコ
(あれから10年もたつとは…恐ろしいガーン)

たくさんのセミナーから3つ選択して受講ルンルン
特に、最後の先生は大好きな先生ラブひたすら楽しく癒されました。

音に乗って楽しむ、音楽の原点だなぁと思いますキラキラ照れ
フォーラム限定のスティック購入お札
名札についてる番号のビンゴでレコチョクカード当たりました拍手 (ちなみに横浜の時もタオル当たりましたキラキラ)

お仕事がお休みの友達や、帰省中の友達と会ったり…




体重増加間違いなし…ガーン

最後はこんなことに…アセアセ
これは今まで味わったことのないかなりの激痛びっくりもはや火傷アセアセ
子供の日焼けとは訳が違う…………あーあえーん

こんな大失敗しつつも充実はしてましたニヤリ

秋はステップやコンクールが待ってる生徒さんウインクリフレッシュの後はまた頑張りましょう炎