☆'17セミナー*ピアノdeボディーパーカッション | めぐみ先生のつれづれブログ

めぐみ先生のつれづれブログ

京都府亀岡市南つつじヶ丘ピアノ教室たっどぽーるのブログです。レッスンのこと、日々のことを綴っています。

今日は梅田のKAWAIへ、ピアノdeボディーパーカッションの講座へ。
クラシック曲に合わせて、手拍子や足拍子、お腹、肩、膝などのボディーパーカッションを入れて楽しむ楽譜が出てて前から気になってましたキラキラ
ウォーミングアップとして、

みんな先生の手を注目して合図があったら拍手~拍手

フェイントもあったりして、先生をしっかり見てないと止めるタイミング、たたかないところがわかりません。

会場がひとつになるかんじが心地いいですウインク
前でやってる先生はとっと楽しいらしいです(笑)

一体感、コミュニケーション能力を音楽を通じて楽しく上げるっていいなぁと思いましたラブラブ

きらきら星変奏曲やトルコ行進曲など有名なクラシックに合わせて実際やってみたり、グループで先生役が提示したリズムをやってみたり…

3時間、長いかな?と思ったけどあっという間でした!

単純な動きだけどなかなか覚えられない、出来そうでなかなか完璧には出来ないのがまた楽しかったです照れ

また何かイベントかソルフェージュでやってみたいなぁと思ってますウインク