☆PTNAコンペへ向けて~アドバイスレッスンへ☆ | めぐみ先生のつれづれブログ

めぐみ先生のつれづれブログ

京都府亀岡市南つつじヶ丘ピアノ教室たっどぽーるのブログです。レッスンのこと、日々のことを綴っています。

今月末、来月、うちの教室からも4人の生徒さんがPTNAコンペにチャレンジ炎

中嶋宏美先生のアドバイスレッスンへ行って来ましたキラキラ

キイロノトリで脱力のお勉強ルンルン

ピアノの蓋でアルベルティーバスの練習

音は目の前に落とさず空中で鳴らそうラブラブミニーの首は絞めないで~(笑)

数日前に、指をざっくり怪我したけどがんばったレッスンガーン音符

言葉の魔術師の先生のレッスンは明確でわかりやすく、グッズやいろーんなアプローチでみんな魔法にかかって最初よりいい演奏に流れ星キラキラ

何度かやってみて、出来なくても良きところへ次へ次へ。(どうしても今上手にしてあげたい!と思いすぎて、これ、講師としてはなかなかできないんです…)

3人同じ曲を弾きましたが、決して同じことでなくひとりひとりに合った事を指導していただきましたキラキラ

あれからのレッスンも良い方向へ向いてますラブ

私としても、今回はしっかり聞くことに専念できる機会で、客観的に聞いてみてなるほど!と気づかされることたくさんで、私が多分一番楽しんでて(笑)私の方が勉強ったかもです照れ

遠くまで連れてきてくださった保護者の皆様
もありがとうございました車

そこは、当たり前でないことを、子供達もしっかりわかって、楽しかったレッスンを生かして、ここからさらに真剣にでも楽しい舞台にしてほしいですねラブラブ

私ももちろん改めて勉強!家ではなかなか集中できないので、車の点検の待つ間にも(笑)ジュースとお菓子付きキラキラ

いい指先作りののグッズも購入ウインク
すぐだめになりそうな予感ですが…アセアセ

さて、今日から中嶋先生のところに行ってから2回目のレッスンルンルンさらに磨いていきましょうキラキラ