☆びわこフィルハーモニーコンサート☆ | めぐみ先生のつれづれブログ

めぐみ先生のつれづれブログ

京都府亀岡市南つつじヶ丘ピアノ教室たっどぽーるのブログです。レッスンのこと、日々のことを綴っています。

もう1週間前になりますが、妹がオーケストラのトラ(助っ人)でコンサートに出るという事で栗東のさきらホールまで見に行ってきましたルンルン

朝少しだけレッスンしてからダッシュ車
なんとか間に合いました照れ

以前は団員だったのですが、仕事の都合で練習が行けなくなりやむを得なく退団。

今回はメンバーが足りないので出てほしいとお願いされて出演することになりましたウインク

トラなのにロビーのウェルカムコンサートまで出演チュー

今回は指揮の先生が退任される最後のコンサートですルンルン

オール運命キラキラ

同じ運命でも全く違う曲で、最初の曲はオペラのストーリーの運命、あと2曲は作曲家自身の運命を描いた曲、先生が自分のラストステージの運命と重ねて選曲されたこの3曲。なかなかこの3曲が並ぶことは珍しいかもしれません。

12年も振られた先生。何度か聴きにしか来てない私でも、出てくるだけでジーンとするものがあり、深いものがありましたぐすん

最後のコンサートに呼んでもらえた妹もなにか縁を感じますキラキラ

やはりオーケストラに参加できるって羨ましいラブ何かまた楽器をやってみたくなりました音符