☆レッスンスタート☆ | めぐみ先生のつれづれブログ

めぐみ先生のつれづれブログ

京都府亀岡市南つつじヶ丘ピアノ教室たっどぽーるのブログです。レッスンのこと、日々のことを綴っています。

2017年のレッスンがスタートしましたカナヘイ花

最初は恒例のレッスンノートの表紙の写真撮影カメラ

体調不良で2名お休みのスタートとなりましたが、ほとんどの生徒さんの元気な顔がみられてよかったですカナヘイきらきら

予定通り(笑)冬休みモード満開で来る生徒さん半分、

いつも通り、いつも以上に頑張って来るえらい生徒さんも!

特にコンクールやステップ出演組は頑張ってる人が多かったですカナヘイハート

※もう来週に迫ってます…ショックなうさぎ

クリスマスツリーおうちのクリスマス会でケーキを食べる前に弾いたよ~とか、

鳥お正月のおじいちゃんおばあちゃんの家へ行って聞かせてあげたよ~とか、

ご家族で生徒さんのピアノを楽しんでいただいた、楽しいお話も聞かせてもらいました照れ

赤になってる~!ピンクは??
↓みんなすぐ気づきましたカナヘイハート


ピンクのキノコは使いすぎてかさが
割れてて、それを気づいたSちゃんのお母様がプレゼントしてくださいましたルンルン

ほんとは高級チョコが入ってるんですチョコ


これからこの子がみんなのたくさんの曲の完成を見守ってくれる予定です上矢印

Sちゃん、お母さんありがとうございました星


レッスンノートの表紙は保護者の方の応援メッセージにて完成カナヘイきらきら素敵なメッセージを書いてくださってますのでまたこちらでご紹介したいと思ってますカナヘイうさぎ

今年もまたたくさんのみんなの成長の場面に携われたらいいなぁと思ってますカナヘイ花

よろしくお願い致します音符