☆これから…☆ | めぐみ先生のつれづれブログ

めぐみ先生のつれづれブログ

京都府亀岡市南つつじヶ丘ピアノ教室たっどぽーるのブログです。レッスンのこと、日々のことを綴っています。

ステップやコンペ、そして7月の発表会に向けて進んでいきます台風

練習をするとかしないとかで揉めてる場合ではありませんよ!

その意味も含め、先日は書かせてもらいました。

発表会は全員参加の予定ですが、それぞれどんな目標であってもいいのですが、コンサートに出演する演奏者としての責任をもってほしいと思います。

それはとにかく一生懸命取り組むこと。

上手い下手関係なく、一生懸命の演奏は心に響きますラブラブ

お客さんから、ほんとの意味での拍手をもらって良い思い出と自信を手に入れてほしいですおねがい

さぁ、そのために私は選曲の大仕事が待ち構えていますガーン中学生以上の生徒さんはだいたい決まりましたルンルン

どのステージもみんなが輝けるステージになってほしいですキラキラ

とか、真面目な記事ばかりだと息もつまりますので(私が)

きれいに塗ってきてくれたRちゃんの色塗り(これはほんとは○を書く練習です♪)


おにはそと~音符の豆まきの歌に合わせて豆を投げたり、拍をかぞえたりした鬼さん。
Aくん作。


5線に置いて音符に変身したり、なかなか大活躍の鬼さんでしたウインク

さぁ、来週はバレンタイン企画~ピンクハート
何をしようかなぁ。実はまだしっかりとは考えきってない…。。。自転車創業ですアセアセ

月曜日はセミナーもあるしさっさとしないとチュー

がんばります!