☆練習の工夫2☆ | めぐみ先生のつれづれブログ

めぐみ先生のつれづれブログ

京都府亀岡市南つつじヶ丘ピアノ教室たっどぽーるのブログです。レッスンのこと、日々のことを綴っています。

先日のAくんの楽譜。


音符よろこびのうた

宿題にしただけで、私は考えてきて~とか何も言ってませんが、お母さんと一緒に曲の雰囲気が変わるところで息をするところを考えてきてくれましたキラキラ

弾いてみると、とっても音楽的で素敵な演奏ラブ



こうやって頑張った週は前向きなレッスンで、すごーくいい感じに上手になって帰るAくん上矢印

お姉ちゃんには敵わないってどこかで思ってるけど違います!

お姉ちゃんのお陰で嫌々でもコンサートやコンクールについてきたり、日々練習でピアノの音はよく聞いてるから音楽的なんですルンルン

練習してきた週、できなかった週が、551のCMぐらい違いますが(笑)

いつも「ある時~」の雰囲気だと先生はすごく嬉しいです(笑)

弾けない時、プライドが許さないのは男の子あるある。

できないことがカッコ悪いんじゃなくて、できないことに向かっていく姿勢がかっこいいキラキラ

と思ってくれる日がいつか来てくれることを願ってます流れ星

また来週も素敵な演奏聞きたいですラブラブ