☆練習の工夫1☆ | めぐみ先生のつれづれブログ

めぐみ先生のつれづれブログ

京都府亀岡市南つつじヶ丘ピアノ教室たっどぽーるのブログです。レッスンのこと、日々のことを綴っています。

最近、弟さんが産まれてすこーしお休みだったRちゃん。赤ちゃんがえりするかなぁと心配でしたがお姉ちゃんになって復帰してくれましたウインク

弟くんも一緒に来てくれて、とってもかわくて癒されますラブ

今まで、おうちの練習は…!?

なRちゃんでした。スローペースでとにかく楽しく楽しく。

でも、先日お母さんとバスティンのパーティーAの両手奏を弾けるようにこんな工夫をしてきてくれましたルンルン


指に直接書く!

なるほど星斬新だけど効果的ひらめき電球

Rちゃんスラスラ弾けてました!!

直接が嫌な人は○シールに書いて貼ってもいいかも。

工夫して練習してくれたこと、とっても嬉しかったですピンクハート