☆地蔵盆☆ | めぐみ先生のつれづれブログ

めぐみ先生のつれづれブログ

京都府亀岡市南つつじヶ丘ピアノ教室たっどぽーるのブログです。レッスンのこと、日々のことを綴っています。

台風の中、つつじが丘の交番の裏の観音寺の地蔵盆で、


Aちゃん

♪海(ジャズ風)
♪summer
♪Iam(報道ステーションの曲)

を演奏しました音譜




今回の演奏は、中学校の合唱コンクールで伴奏してたのを聞いて、上手だったからとこのお寺の子がお友だちですが、そのお母さんが覚えててくれたのが、声をかけてもらったきっかけになったようですキラキラ

気軽に頼まれて引き受けて…2週間で?って思ったけど、なんとかなったね(笑)

ほんとは100人くらい来るイベントだったようで、台風でお客さんは少なかったけどお菓子食べたり遊んでた子もみんな耳を傾けてましたニコニコ

Aちゃんの演奏はそういう力がありますねアップ

そのお寺のお母さんも数曲演奏されて、すごくお上手でした音譜

今回、3曲ということで、海は付け加えたけど、summerとIamは自分が好きで自分で楽譜を買ってきて弾いてた曲ニコニコ

そういうことが出来るようになったというのが素晴らしいですね星

高校生にもなると、忙しくてなかなかピアノは2の次3の次になってしまうとは思うけど、こういう機会も頂けるとまたがんばれますね虹

地蔵盆といえばお菓子キャンディー
写メ取り忘れたけど昔懐かしいお菓子の袋詰めをいただきましたラブラブ

大人になっても嬉しいですねニコニコ

今日のレッスンの調整に協力してもらったお陰で聞けましたニコニコありがとうございました音譜