☆フルートの発表会☆ | めぐみ先生のつれづれブログ

めぐみ先生のつれづれブログ

京都府亀岡市南つつじヶ丘ピアノ教室たっどぽーるのブログです。レッスンのこと、日々のことを綴っています。




妹の発表会音譜

妹はフルートを趣味で習ってるのですが、
妹はうちの教室のお手伝いをしてくれることと私は妹の伴奏をするという物々交換で、もれなく駆り出されます(笑)

この発表会、真剣な曲を演奏するので、毎回大変ですえっ

今回は♪カルメン幻想曲と言う、オペラのカルメンの曲がメドレーになってる曲を演奏しました。

伴奏は、佐渡裕さん指揮のオーケストラのものですがこの曲です。
→https://youtu.be/2BAnTqN8bQQ

YouTubeのフルートの方は超人なので、簡単そうに吹いてますが(笑)、まぁ大変な曲です。

連符の連続でどんな曲かつかむまで時間がかかり、妹の息継ぎで、うまく待たないと合わないので合わせるのに、今回は特に苦戦しましたショック!

姉妹なので言いたいこと言ってはケンカもしましたが(笑)ケンカの量が減ると共に、お互いに音を聴けるようになって合ってきましたアップ

本番はお互いに色んな失敗もありつつ、まぁ、がんばったかな?


お疲れ様~と母からかわいいチョコとリンスをもらいました。私の好きなジルラブラブ洗面所のシャンプーとリンス、減ってる方を調べてまで買ってくれたようですにひひ

今週は、実は体調悪すぎて、レッスン以外の時間は倒れてましたが、なんとか本番までに治せての無事出演だったのでとりあえず終われてよかったですドキドキ