☆セミナー13*14*15*16☆ | めぐみ先生のつれづれブログ

めぐみ先生のつれづれブログ

京都府亀岡市南つつじヶ丘ピアノ教室たっどぽーるのブログです。レッスンのこと、日々のことを綴っています。

サマーコンサート準備で滞ってた間に行ったセミナーの覚書。まとめて書きますメモ


星本番でいつもの力を出すためのメンタルトレーニング。大場ゆかり先生の本番力セミナーへ音譜(西宮北口新響楽器オーパスホール)

ローテンションでもハイテンションでもうまくいかない。本番だけ深呼吸とか、特別なことをしても余計に特別感がでてしまってうまくいかない。目標達成と結果がうまく結び付いてこそ大成功!

先生自身は水泳をされてたそうです。

たくさんの目から鱗の話。
これからの皆さんの本番にアドバイスできたらいいなと思いますニコニコ


星バスティンのパーティーCのお勉強に二本柳先生のスタジオへ音譜

今までに高い低い、おとなり、とばしての感覚を確実にしてきてやっと5線に入ります。線、間の読み方が出て来ます。

セミナー後のランチ会で5の指の強化の方法を教えてもらいました。


星のん先生のセミナー6月*7月2回行きました音譜
いつも布の五線を作ってくださる先生のセミナー。ひまわりと海の5線。

夏の楽しいレッスン。海の活動。お魚釣り。レッスンのネタや方法はもちろん。一番勉強になるのは、先生のお心遣い。人を大切にする姿勢。

また8月も楽しみですラブラブ

6*7月をざっと振り返りました星