☆西日本滋賀本選☆ | めぐみ先生のつれづれブログ

めぐみ先生のつれづれブログ

京都府亀岡市南つつじヶ丘ピアノ教室たっどぽーるのブログです。レッスンのこと、日々のことを綴っています。

PTNA西日本滋賀本選C級を聞きに、ルッチプラザへ。


Eちゃん予選を突破しての出演。ピンクのドレスよく似合ってますラブラブ!


去年の本選はびわこホールだったので気を抜いてたら、今年の会場は、 馬堀→京都→米原→近江長岡→徒歩10分。

ちょっとした小旅行です。
普段あまり外を歩かないのでヘトヘトガーン
今年一番汗をかきました(笑)

近江長岡駅(改札にICOCAありません)


ルッチプラザ




本選のEちゃんの演奏は、表現力豊かな心のこもった演奏でしたラブラブ自分の音を聴いて感じで弾けてたと思いますビックリマーク

結果は残念だったけども、やっとこだわりをもって練習をする意味がわかってきたかな?と思います星

審査員の先生からも、センスがよく、聴衆を引き込む演奏でした。いいピアニストになれますよ。応援してます。とうれしいコメントもいただきましたねラブラブ!

この本選までに、

セカンドレッスンやホールで 温かく細やかなご指導頂いた中嶋宏美先生

楽しく深く、わかりやすくご指導頂いた大阪音楽音楽大学の藤井快哉先生

にレッスンをしていただきました。

普段は客観的に見ることのないEちゃんのレッスン。お2人の先生のレッスンを受ける楽しそうに弾くEちゃんを見て、勉強になったり、反省したり、私にとってもEちゃんにとってもいい刺激となりましたキラキラ

そして、なんといっても、セカンドレッスンや何度もの補講にも快く送り出してくださったお母様はじめ保護者の皆様。ほんとにお忙しい中のサポート、ありがとうございました。

Eちゃんはここまでたくさん本番をこなしてこれてるのはサポートの賜物です音譜
ほんと感謝しないとバチあたるよプンプン

私もEちゃんのお陰で、本選の指導を経験させてもらってますアップありがとうニコニコ

PTNAコンペはこれにて終了。

さて、また11日はグレンツェン京都予選が待ってますひらめき電球Hちゃん、Kくん、Yちゃんラストスパートですメラメラ