☆受賞者記念コンサート☆ | めぐみ先生のつれづれブログ

めぐみ先生のつれづれブログ

京都府亀岡市南つつじヶ丘ピアノ教室たっどぽーるのブログです。レッスンのこと、日々のことを綴っています。




このコンサートにうちの教室からは、Eちゃんが出演。




これは、誰でも出られるものではなく、夏のコンクールで本選や決勝に出演した人のみ出演出来るコンサートです。

Eちゃんはこのコンクールには、幼稚園の頃から落ちても諦めずに挑戦し続けて、小4ではじめて予選通過、昨年は2回とも通過しました。


しかーし、コンサートまで後2週間の仕上げの時期に、年を明けたら例にもれずとんでもない演奏に!!ガーン全部やり直したものの、急にはすらすら弾けるほど、甘い曲ではありません。。。


このコンサートは全国的にやってて、先日の大阪のコンサートを見てきましたが、




すごーくレベルが高いんです。


今日のレッスンでは、先日の演奏、今日の演奏の録画、上手な子のYouTubeを一緒に見比べました。
本人曰く、上手な子100点、自分は前回10点、今日が45点だそうです。

いやいや、前回の自己評価10点は低すぎるけど(笑)、そうだとしたら70点にはなってたよキラキラ

うちの教室では、誰よりも舞台を踏んでて、がんばりカードも1位で、誰よりもピアノを弾いてるEちゃん。

「怒られたから練習したん?」
「このままやったら嫌やと思ったから…。」

自分でそう思えるようになった成長が嬉しかったです。
まぁできれば、怒られなくてもやってくれたら一番嬉しいけど…(笑)

きっと、ここから45点が100点になり素敵な演奏をしてくれるはずなので、ぜひ応援に行ってあげてください音譜教室の方にはチケットお譲り下さるそうです。後2~3枚だそうです。
同世代の上手な人の演奏を聴くのも勉強になりますよ合格


25日はステップに出る生徒さんもいるので、先生もはしごでがんばる予定です!