エニアグラム✕パートナーシップ

Counselorまきこです

 

自己紹介はこち


∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞


質問頂きました♡

どうしても家族に目がいってしまいますあせる

エニアでw6だからかな?


タイプ6

ウイング(w)6(サブタイプ)

は家族に目がいきやすいです


でも、私もめっーーーちゃ

家族に目が行きます


ちなみに1w2です

(かに座だから家族に目が行くのかなぁって勝手に思ってますおねがい


でね。

家族目が行くのって悪いことじゃない


ただ

どんな気持ちで家族に目がいくのかが

とっても大切だと私は思ってます


結婚前、実家暮らしだったときの私

母にすごく目が行ってました

いつも父に怒られてた母


どうにかしであげたい

私が何とかしなきゃ

この二人を変えたい


そんなこと思ってた


結婚してからの私

引き続き両親に目が行きながら

今度は旦那さんにも目がいくのか


そんなんじゃダメ

ちゃんとやってるかな

大丈夫?!


目が行く何てかわいいものじゃなく

監視


この私の思いは相手に対して

信用していない

あなたはダメな人

あなたは不幸な人

あなたは可哀想な人



そんな思いで相手と接していることになる

(傲慢)


相手は変わるはずもなく

気分も悪い


そんな私だった

じゃぁ、今は家族に目がいってないか?

と、聞かれたら

目いきますよ爆笑


だって、家族大好きだもんラブ

旦那さん大好きだもんおねがい


気持ちが違うの

この人なら大丈夫

って、目で見ている


だから、仕事で嫌なことあった時も

前なら口出ししたり

過剰に心配したけど


今は

大丈夫って思って話を聞いたり、見たりできるから安心して話を聞いてる


それが伝わるから

大丈夫な感じになる爆笑


すべて自分だよって学びをすると

どうしても家族に目がいく自分をだめにしがちだけど


そんな自分はだめって思ってしまうぐらいなら


そんな自分にOK出して

私の家族は大丈夫❤️

みんな幸せにしかなれないハート


そんな思いでに接してみてね


ちなみに母は

私の6ヶ月長期講座で

夫婦仲良しになったよ

読んでみてね





メニュー



facebookグループ


    

たま友

ゆーりー♡マギー♡まきこ

毎月楽しい企画やってるよね



お問合せ、質問、お申込は

公式LINEから♡

↓↓↓