エニアグラム✕パートナーシップ

愛され自由妻カウンセラー

まきこです

 ∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*


「やっと運命の人に出会った」と

希望に満ちて42歳で結婚した私おねがい

主人(エニアグラムタイプ5w6)

私(エニアグラムタイプ1w2)


だけど、結婚半年で離婚話

毎日、ケンカした

顔色を伺ったり

分かって欲しくて、意見もぶつけた

結局、分かりあえなくて

顔も見るのも嫌になった

このまま一生つまらなく

苦しくて、窮屈な生活は嫌だ!

そう思って離婚届に印を押した

 

自立するために

女性性と男性性を学んだら

2ヶ月で面白いように

夫婦の関係がガラリと変わった

 

今では

旦那さん見てキュンキュンしてるラブ

会社員を辞めて自由に働き

月イチで東京へ出かけ

私をいつも応援して寄り添ってくれる

旦那さんになった

 

    

♡パートナーと一緒にいる喜び

 

♡女性性と男性性を整えて

自分を大切に扱うことの大切さ

 

♡エニアを使って

自分も相手も受け入れて

パートナーシップを改善する方法

など、伝えています

 

自己紹介はこちら↓

 

 

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞

 

最愛の父が旅立ったよ


物心ついた時は

ただただ、厳しくて

何かすると怒られて

父の姿見るだけで萎縮していた私


成人になると

反抗しまくって

毎日のように

「お前が間違ってる!」

「ちゃんとしろ!」

と、お互い主張し続けてケンカした


タイプ1同士の父と私


でも、家族愛に溢れた人だった

それに気づいてはいたけど

やっぱり「うるさかった」


そして、この関係性は

母にも同じだった

父と母は結婚して51年


毎日、怒鳴られてた

「もう、いい加減離婚してもいいよ!」

そんなことも言ったことあるけど

母は「病気の父を一人にできない」そう言って、我慢し続けた


去年、私の長期講座を(エニアグラムでサポートする愛され自由妻レッスン)

母が受けてから

51年間が嘘のように激変した


怒鳴り声は減り

何でもない日にプレゼントもらったり

愛してるよ

ありがとう


そんな、言葉が

父から母に伝えられるようになった


母も「気持ち悪い」と、言いながらも

顔はニコニコしていた

その頃の話 


母が

この年になってお父さんと仲良くなれて良かった

このままいがみ合って死ななくてすむ


そう言ってくれたときは泣いた

夫婦って素敵だなぁって思った


その言葉通り

母は入院中の父に

一時間半かけて会いに行き

優しい言葉をかけ続けた

「お父さんが居ないと不安だよ」

「お父さんもう一度、帰ってきなよー」


それを聞いてる父の顔は

自分の最期を悟った

屈託のない笑顔だった


その数日後

父は旅立った


✥✥✥


私の中で

父は「怒る」=嫌われている

そう思ってた

そんな父だから、家族だけで

静かに送ることになるだろって


だけど、父の葬儀は

葬儀場の方が驚くほど人が集まった

ホールから人が溢れ出し

みんなが涙してくれていた


〇〇ちゃん(お父さんの名前)は

厳しいし

完璧主義だし

だけど、愛情深い人だよねー


お父さんには、助けられたよ


もう、言い合いできないなぁー


みんなが寂しがっていた


父の偉大さを見せつけられた

人と本気で付き合い

最後まで家族を守り

深い愛情で、大大黒柱として

君臨し続けた父

今は感謝しかない


私も最期の日に

すぐ怒るけど

自由で人に優しく愛情深い人だった

そんな風に思われたいなって思ったよ


みんなは?

今の生き方と

最期に言われたい言葉と一致してる?


∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞


 

エニアセッション

 

初回限定 モニター価格

90分 10,000円(税込)

 

2回目以降

90分 18,000円(税込)

 

オンラインのみ:zoomを使用します

 

自由妻への最初の一歩

踏み出そう♡

詳しくはこちら↓

 

 

お問合せ、質問、お申込は

公式LINEから♡

↓↓↓
 
 

 こちらも募集中

パートナーのこと

エニアグラムのこと

色々話してくよピンクハート