エニアグラムとは

人の性格を9つに分けて診断する

性格診断みたいなもの


なぜ?みたいなもの?

それはエニアグラムは

心の地図

魂の成長が描かれているから




 

 

旦那さんの不可解な行動

見れば見るほどイライラしてた


①どうして、これが見えないの?

②どうして、ケンカになると逃げるの?

③どうして、ずっとスマホばかり見てるんだろ?


どうせ、私のこと興味ないんだ

どうせ、私のこと嫌いなんでしょ!


①ちゃんと見てよ!

②ちゃんと話し合おうよ!

③夫婦なんだから、一緒にいる時間大切にしてよ!


毎日イライラしてたムキームキームキー


旦那さんタイプ5の解説

①どうして、これが見えないの?

興味のないことに全く興味を持たない

アンバランサーだからです


②どうして、ケンカになると逃げるの?

一旦持ち帰って考えるからです


③どうして、ずっとスマホばかり見てるんだろ?

一人の時間が大切な

「知識と情報を集める観察者」だからです


私タイプ1の解説


①ちゃんと見てよ!

ちゃんと見ないといけない


②ちゃんと話し合おうよ!

ケンカはその日のうちに解決


③夫婦なんだから、一緒にいる時間大切にしてよ!

夫婦は一緒にいるのが当たり前


など、自分で作り上げたマイルールを押し付ける

 

エニアでは

自分のいい部分と悪い部分を受け入れて

自分と仲良しになる


そして、どのタイプも同じように、

いい部分と悪い部分があり

自分を受け入れるのと同じように

他の人も受け入れられるようになるので


コミュニケーションやパートナーシップの改善につながる


そんな私達夫婦も

お互いのいい部分、悪い部分を受け入れあった爆笑


そしたらね

そんな旦那さんを可愛くて思えたり

イライラすることが、なくなった

全然じゃないよおねがい

起こることもokにしてる爆笑


で、今、全タイプとお話したい!欲求が爆笑


スタート

タイプ1のみさこちゃん



タイプ9ゆーりー



明日はタイプ3のせつこさんと

21時からインスタライブします



楽しみすぎるラブ


タイプを知りたい💕って方は

個人セッション来てねー

今、特別価格で受けらるよ

下矢印下矢印下矢印

 

お知らせ

ワークショップ♡

 

3月18日 10時からグループで

オンライン:zoomを使用します

2時間程度 5.500円

3名募集中

 

グループ苦手な方は

マンツーマンって

メッセージしてね

 

エニアグラム個人セッション

 

初回限定 モニター価格

90分 10,000円(税込)

お祭り価格 8.000円 


2回目以降

90分 18,000円(税込)

 

オンラインのみ:zoomを使用します


「エニア祭」りって送ってね



 

 
がんばらないほど愛される
パートナーシップ
拗らせ女子♡が月一配信しています