旦那さんに、そう思ったことある奥様方

 

多いと思います

 

これ、普通に生活してたら

 

良くある話で、まじで、イライラする

 

 

何もしない主人見て

 

 

何で、コレ気がつかないの!!!?

 

ここ、さっき片づけたばかりですけど!

 

これ、前に言ったよね!やめてって!!

 

これ、頼んだよね!!!

 

 

頼んだことぐらいやって!

せめて、私の邪魔をしないで!

 

ムキー  ムキー  ムキー

 

そして、このイライラは蓄積される

 

そして、離婚も考えるようになる

 

一人の方が楽

こんな人と無理

 

そして、次なる不安が押し寄せる

 

一人で、やっていけるのだろうか

 

 

これ、以前の私

 

 

 

今はすべてが自分で

男性性女性性知って

自己対話で、円満になりましたよラブ

 

 

それでも、できない主人に イラッってする

 

そうすると、自分攻めた

 

まだ、自己対話が足りないんだ

イラっとするなんてまだまだだショボーン

 

 

ここまで、同じ境遇の方いる???

 

違うからね!!だから、攻めないで!!!

 

ただ、旦那さんお本質だから!爆  笑

(エニアグラム タイプ5)

 

それを知ってから

さらに仲良しになったラブ

 

 

この前ドライブ中に主人が

 

ショック「俺ってさぁ、できないこと多いよね?」ってぼそって言った

劣等感丸出しで

 

きたーーーーーーー爆  笑

すかさず、覚えたてのエニアグラムをアウトプット爆  笑

 

ニヤリ「出来ないんじゃないくて

興味がないことは見えてないんだよ

その代わり興味持ったことは

人より長けてるから

興味もったことだけ極めるって素敵じゃん」

 

ニコ「そうなんだ~。でも、それって○○みたいだね」

何て言ったか忘れたけど、精神的病名だった気がする

 

ニコニコ「そうとれば、そうなのかもしれないけど

興味あるこは人よりたけてるんだよ!素敵じゃん!天才じゃん!

私もできない○○君みてイライラしてたんだよね。見えてなかっただけなのに

喧嘩ばかりで嫌だったね」

 

ニコ「俺、怒鳴り声とか嫌いだから」

 

 

ニコニコでも、もう、○○君の本質知ったから、怒ったりしないよ

でも、言うけどね!!!イラッてしたらいうけどね!!!

 

って、二人で笑ったウシシ爆  笑

 

 

そして、翌日

 

ニコニコ「ちょっと!これやって!」

 

ニコ「はいっ!・・・なんかさ、俺の返事って気持ちよくない?」

 

爆  笑「うん、気持ちいい。もっと、頼みたくなる」

 

ガーン「それは嫌」

 

爆  笑ウシシ

 

ウシシ「俺って、言われればできるよね?」

 

ニコニコ「うん。1回はね

私が怖い時は、2,3回やるけど、基本はやらなくなるよ」

 

ガーン「ほんと!?」

 

(そこも、わかってなかったんかい!!!)

 

ニヤリ「できないことシリ~~~~~~~ズ!

過去にお願いして、1回はやってけど今、やってないこと」

 

パンパン

 

ニヤリゴミの分別  イヒ

ニヤリ靴下の脱ぎ方!カタツムリ ウシシ

ニヤリ床に直接コップ置かないでってお願いしたら

スリッパをコースター代わりにしてた 爆  笑ウシシ

 

と、まぁ、いっぱい出てきた(公開は代表のみ爆  笑

 

ガーン「やば~~~い。俺って実は面白いやつだったんじゃぁ~ん」

 

今更?まぁ、私も笑えるようになったの最近ですけど

ちなみに言われたことは、思い出すみたい爆  笑

 

 

 

ニコニコ「そうだよ!それをできる風に見せたり

カッコつけたりするからややこしくなるんだよ

○○君らしくでいいんだよ」

 

って、なった

 

だからね

タイプ5の旦那さんと一緒になった方は

 

「見えてないこと」を2人で理解するといいと思う

そして、「見えてないから文句言っちゃダメ」

と思わず、イラっとしたら伝えてみて

 

そして、ちゃんと「やってほしいこと」を伝えてね

ただでさえ、男性は察する能力0なのに

見えてないんです爆  笑

 

一生気づきません

そこは、歩み寄ってあげてねラブラブ

 

 

今月まだ、個人セッション受けられるみたいだよ

 

ゆきちゃんのブログ

 

 


 

音譜menu音譜

⇧クリック

 

 おしゃべりしながら

勝手にいやされる

カウンセリング

 

思い込みに気付き

足かせをとって

軽やかな世界へ

 

一人で悩む前に

一歩踏み出してみて

 


 

パートナーシップどう改善した?

 

男性性、女性性って?

 

どんな思い込みがある?

 

などなど

 

お気軽にメッセージください