癒しの魔法「ホ・オポノポノ」 | ひきこもり宇宙人からワクワクをひろげる宇宙人へ +..。*゚+ 宇宙人みきてぃ~のブログ +..。*゚+

ひきこもり宇宙人からワクワクをひろげる宇宙人へ +..。*゚+ 宇宙人みきてぃ~のブログ +..。*゚+

Proud to be weird
変わり者であることを誇ろう!
本当の自分自身であることを許可したら
人生たのしくなるよ!
地球に馴染めない宇宙人をサポートする
宇宙人サポーターみきてぃ~です
いっしょに地球でワクワクしよう!

 

人が怖くて人生がうまくいかない貴女のためにラブラブ

人と、世界と、「再びつながる幸せ」をサポートする

リコネクションカウンセラー 佐藤実希子です(^^)

 

 

チューリップはじめましての方はこちらからどうぞ

 

ひまわり体験セッションのお申込みはこちらから

 

やしの木お問い合わせはこちらから

 

 

 

こんにちは音譜

 

 

ホ・オポノポノ って聞いたことありますか?

ハワイに古くからつたわるヒーリング方です

 

 

「ありがとう」

「ごめんね」

「ゆるしてね」

「あいしてる」

 

 

ホ・オポノポノでは、

この4つの言葉をとなえることで、

心のわだかまりを浄化していきます

 

 

 

 

「ありがとう」

「ごめんね」

「ゆるしてね」

「あいしてる」

 

 

とっても単純だけど、

非常にパワフルで効果的な呪文です。

 

 

わたしは最近、

意識して、これを使っています。

 

 

とくに、過去の自分(=インナーチャイルド)を癒したいときや

わだかまりのある人を心に思い浮かべながら使うと

自分の心が解放されて穏やかになっていくのがわかります。

 

 

 

今、女性性の開放がわたしの課題になっているのですが、

このあいだ、ふと、わたしが解放したい女性性には

「母」と「妹」が含まれていることに気づいてしまいました。

 

 

 

すでに他界した父に対しては、

わたしの中で和解が成立しているのですが

 

 

 

まだ生きている母と、母と暮らす妹に対しては、

まだ根深いわだかまりが残っているのです

 

 

 

「わたしは母と妹の役に立てなかった」

「わたしは母と妹に拒絶された」

 

 

 

実家の彼女たちのことを思うたびに

そんな心の傷が疼くのです

 

 

 

あきらめたつもりで、見ないようにしてきたけれど

どうも、そこを癒さないと前に進めないようで

 

 

 

昨日は、千年ノートのワークショップで

ノートに家族のページを作りました

 

 

 

わたしは、父が亡くなる前の年まで

なんとか少しでも家族らしい思い出をつくりたいと

毎年夏に家族旅行を企画していました

 

 

 

うちの家族は、みんな出不精で依存的で、

一緒に出掛けてもストレスになるだけなのですが

 

 

 

それでも、家族で旅行したという事実がほしくて

わたしは必死にがんばりました

 

 

 

しかし・・・

最後の旅行では、ついに胃が痛くて動けなくなり

もうこれ以上は無理、これで最後だと思ったところ

その冬に、父は肺炎で他界したのです

 

 

 

ほんとに、なんというか、

ありがとう。おとうさん。

ごめんね。ゆるしてね。あいしてる。

 

 

 

 

 

父が亡くなってすぐに、わたしの乳がんが見つかり

 

術後の体調不良と、母や妹との溝が深まってしまったこともあり

その後、家族で旅行することはなくなったのですが

 

こうして写真に残せたことは、よかったなと思います

 

 

 

カラフルな花のシールをつかって飾りつけもして

視覚的にとても幸せな感じのページに出来上がりました

 

 

 

今は、この写真をみながら、そっとつぶやいています

 

 

 

「ありがとう」

「ごめんね」

「ゆるしてね」

「あいしてる」

 

 

 

するとね、とてもあったかい気持ちになるのですよ

 

あんなに胃の痛くなる旅行だったのにねw

 

 

 

視覚から脳にインプットされる波動

そして言霊の波動

 

 

 

それらをつかうことで、強力な癒しが起こります

 

 

 

あなたにも、もし癒したい過去や、人間関係があったなら

ホ・オポノポノ

どうぞやってみてくださいねラブラブ

 

 

 

ちなみにこれ、今ここの人間関係にも使えますよ!

こないだ久しぶりにラッシュアワーの超満員電車にのったのですが

 

そのときに、乗り合わせた人と“おしくらまんじゅう”しながら

心の中で、

 

「ありがとう」

「ごめんね」

「ゆるしてね」

「あいしてる」

 

をとなえてたら、

驚いたことに全然ストレス感じなかったんですよ

通勤電車つかってるかたは、是非試してみてください♡

 

 

 

では、また~ウインク

 

 

虹エッセンシャルコードをつかって、なりたい自分になる
リコネクションカウンセリング個人セッション
3ヵ月コースは、こちらをご覧くださいキラキラ
 
 
 
クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバーブーケ2
虹富と豊かさに繋がる豊穣の女神コインたち
アバンダンティア・アバンダンス・レイ
アチューメントこちらキラキラ