【しらこばと水上公園プール】プール納め!で2,910円 | チリツモママの支出生活

チリツモママの支出生活

40代時短ワーママ。関東在住。
3児(小学生・小学生・保育園児)&夫の5人家族。

ついつい外食しがち。結果、ギリギリ赤字。
レジャー費はポイントやお得活動、株主優待から捻出。
趣味は家計簿。

しらこばと水上公園プールで2,910円!

 

 

変わらずの酷暑で、

プールに行かなきゃやってられんアセアセとなり。

 

行ってきました、しらこばと水上公園波浮き輪波

初です!!

 

我が家はここ何年も、プールと言えば、

東武スーパープール(東武動物公園)!

今年の夏も、早々に行きましたウシシ

 

東武スーパープールの良さは、なんと言っても、

じゃぶじゃぶアドベンチャーアクアプレイエリア波

大きなバケツに貯まった水が、5分ごとにひっくり返り

大量の水が降ってくるのが、もうめちゃ楽しい~ゲラゲラ乙女のトキメキ

 

その他にも、水が常に降ってたり、噴き出してたり、

いろんな仕掛けがあって楽しくて。

 

未就学児の子に付き添って、

ずっと一緒に遊ばないとならない親にとっては、

飽きずに一緒に楽しめるおすすめエリアイヒ

 

ただ、子どもたちが大きくなるに連れて、

プールでの遊び方も変わってきて。

今年の夏は、このエリアには、

ほぼ足を踏み入れませんでしたガーン

ガーーーンガーン

 

子どもたち曰く、

流れるプールと、ビーチボールで遊べれば充分、

だそうでショックタラー

 

スライダーも何本もあるし、波のプールもあるし、

今年始まったスプラッシュイベント「ウォーターイリュージョン」

は個人的には最高に楽しかったラブキラキラ

 

のですが、今現在の子どもたちの遊び方だと、

東武スーパープールは暫くお休みでもよいのかも?

スライダー民になったら、また行けばよいのかも?

と思い始め。

 

なんせ入園料が、安くないのでね~アセアセ

行く日によって料金が違うのだけど、

土日に行くとなると、下矢印このくらい掛かりました。

 

◆東武スーパープール費用

・入園券+プール入場券(2023シーズン)

 :大人3,900×2人分

 :小人2,200×3人分

・駐車場:1,000

・ロッカー:400

・空気入れ:無料

計15,800円

 

なかなかの金額ですアセアセ それでも、

アクアプレイエリアに行くなら、全然いいんです!!

めちゃ楽しいから、いいんです!!

 

でも行かないのなら…もやもや

他のプールも開拓してみようかなぁ~っと。

 

で、しらこばと水上公園に行ってみたわけですが、

結果、充分楽しめましたラブハート

なにせ、流れるプール&ビーチボールで充分、

なわけだからね笑

 

◆しらこばと水上公園プール費用

・入園料

 :ファミリー券(大人2名・小人2名分)1,670

 :未就学児 無料

・駐車場:840

・ロッカー:今回利用せず

・空気入れ:400(1個100円と200円設定有)

計2,910円

 

だいぶ費用に差がありますね笑

来年以降、しらこばと一択になりそうです。

 

 

しらこばと水上公園プールで2,910円!

 

 

イベントバナー