50代女性!

いつかおひとりさまになっても
イキイキと笑って過ごせる

おばあちゃんになりたくない?

 

将来に備えるから今を楽しめるルンルン

 

やりたいことを叶える終活講座

安心と充実が手に入る未来計画

 

\おひとりさま老後に備える/

 

セカンドライフアドバイザーの

吉田みかこです!

 

 

 

☆自己紹介☆ ~ごあいさつ~

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

セカンドライフアドバイザーの

吉田みかこですニコニコ

 

 

 

 

プロフィール

 

 

7回の転職で営業、接客販売、カウンセラー、
経理・総務事務、システム管理など
さまざまなな職種、職場を経験

 

 

子どもがいなくて
夫は10歳年上

そんな私の将来は
おひとりさまになる確率が高いショボーン
という不安から

会社に頼らず
自立できる土台が必要と
未来の再設計術を習得


その後自己分析とお金の予測を
わかりやすく整理する
ワークシートを使った講座で

「自分のテーマがみつかった」
「新しい気づきをもらいました」
「行動する勇気がでました」

と喜ばれるキラキラ



2022年より
会社員歴30年の社会経験豊富な
対応力と共感力を活かして
セカンドライフアドバイザーとして
セッション型講座を主催


2024年
受講生さんの多くが
おひとりさまの不安を抱えていることを知り
さらに寄り添うことができるよう
終活ガイド1級を取得


50代女性が
ダイヤオレンジ自分らしく充実した

  セカンドライフを送れるように
ダイヤオレンジ将来おひとりさまになっても
  イキイキと笑顔で暮らせるように
ダイヤオレンジおひとりさまの不安を手放して
  やりたいことを叶える
 

ライフプランづくりをサポートします!爆  笑



おひとりさま老後に備えて
今から楽しむルンルン



安心と充実の両方を手に入れましょう!


 

 

いつかはおひとりさま女性に寄り添う
終活ガイドであり
ファイナンシャルプランナーでもある
セカンドライフアドバイザー気づき
 
7回の転職と会社員歴30年以上の経験を活かし
やりたいことを叶える未来計画をサポート気づき

 

LINE登録はこちらから

下矢印  下矢印

友だち追加

 

 

 

 

私の想い

 

50代に入った私は

将来が不安でいっぱいでした


なぜなら

夫は10歳年上で子どもはいない
いつかは高齢でおひとりさまになる

  確率が高い
長年勤めてきた職場の雰囲気は悪くは

  ないけど楽しくない、活躍できない
あと10年・20年は働かないと

  暮らしていけない…


でも

平均寿命を考えるとあと30年は

楽しく暮らしていきたい!

不安ばかり言ってられないよね!

 


🌺いくつになってもイキイキと活躍したい!
🌺生涯続けられるやりがいを見つけたい!
🌺今の暮らしを変えたい!
🌺おひとりさまになっても安心感がほしい!


そんな気持ちを満たしてくれる


将来の不安に備えて
やりたいことを叶える終活



をモットーに

 


充実したセカンドライフを

手に入れるノウハウを
同じ悩みを持つたくさんの50代女性の
お役に立ちたいと活動しています✨


どうぞよろしくお願いいたします

 

 

 

マイヒストリー

 

 

私はこれまで7回の転職をしてきました爆  笑

 

 

短大を卒業後、大手電機メーカーで商品の開発
販売促進企画、講習などを行う

この時の商品操作やアピール方法を企画
販売員の方の前で講習会を開くという経験が
一番楽しくやりがいがあったと

やりがい探しの棚卸ワークで再確認でき

今の活動に繋がっています


その後、複数の上場企業で営業、接客
カウンセラーなど主に人と接する仕事を経験

29歳で結婚後

派遣社員等の働き方を選択するも
正社員にこだわり地元の不動産会社に転職

30代後半には

まだ子どもを諦めきれず
体力的な負担の少ない事務員に再度転職

40代半ばで

子どもを諦めた時、派遣社員から
社員にならないかと誘われ正社員となる

正社員となった職場では

経理やシステム管理、人事総務など

幅広い業務を任されポータブルスキル

鍛えられた

 

※ポータブルスキルとは?

 業種や職種が変わっても

 持ち運びができる職務遂行上のスキル。

 「仕事のし方」や「人との関わり方」から

 転職力向上や企業の成長に貢献する能力です。
  

 

 

現在は

 


🌟大企業から中小企業まで
 さまざまな職種の会社を経験
🌟あらゆる年代のたくさんの人を見てきた

 洞察力
🌟8回の面接、採用をクリアした対応力
🌟どの職場でも活かせるポータブルスキル
🌟すべて円満退社のコミュニケーション力と

 共感力


そんな私の強みを最大限に活かし
第二の人生を充実させたい人
新たな一歩を踏み出したい人に
寄り添うことがライフワークとなっています

 

 

 

 

■セカンドキャリアアドバイザー

 (社団法人キャリア35)
■ファイナンシャルプランナー
■終活ガイド1級
■ハンドメイド作品での

 ネットショップ運営(10年)

■趣味・好きなもの・・・
  猫、手帳、デジタルプランナー

  住まいの番組やSNSを見ること、ヨガ

 


 

 

 

 

 

最後に

 

 

子どもがいる女性も
子どもがいない女性も
いつかはおひとりさまの可能性大!!

50代から備えるか備えないかで
あなたのセカンドライフは

大きく違ってきます!


20代の頃は仕事もプライベートも
思い通りに充実していたのに
いつしか気力も体力もお疲れモードアセアセ


そのうえ今や人生100年時代
まだまだ10年も20年もこんな状態が
続くのは恐怖でしかない!ガーン


終活も大事だし、まだまだ輝いてもいたい!
 

 

備えて楽しむセカンドライフを

サポートします!✨



ご相談などがありましたら
お気軽にお問合せくださいねラブラブ

 

 
 

 

 

こんな私ですが 

 

どうぞよろしくお願いいたします

 

 

インスタグラムでもセカンドライフの

あれこれについて発信しています。

 

下矢印よかったら覗いてみてくださいね!

インスタグラムはこちらから

 

 

 

#ライフワーク #起業 #リノベーション #会社員 #おひとりさま #将来の不安 #人生設計 #アラフォー #40代 #アラフォー女性 #50代女性 #アラフィフ #プチ起業 #第2の人生 #ライフシフト #自分軸 #キャリアシフト #キャリアチェンジ #ライフプラン #老後 #お金の不安 #老後の不安 #セカンドライフ #年金 #アラフィフ女性 #50代 #セカンドキャリア #未来計画 #ファイナンシャルプランナー