夏が来た。

もう夏は嫌になっている。

 

なんか冷たいランチでないと、食べられない気がする。

中華もイタリアンも、少し飽きてる。

 

ということで、思いついた♡

 

おいしかった。

カンタンだった。

何より、冷たかった。

 

なので、オススメだ!

 

 

 

 

✽✽ レシピ(2人分) ✽✽

 

食材: キュウリ、トマト、わかめ、ウインナー

    乾麺そば

調味料:お茶漬けの素2袋、水

 

 

✽ボウルに水240㏄、お茶漬けの元1袋、細く切ったキュウリ、トマト、わかめを入れて混ぜ混ぜして冷凍庫へin

 

✽フライパンに(油を入れずに)、薄くスライスしたウインナーを入れてちょっとだけ炒め、冷凍庫内のボウルに追加in ←ウインナーから油出るから要らない

 

✽フライパンに水をいっぱい入れ、そばを茹で、茹で上がったら流水でじゃぶじゃぶして水を切る ←フライパン洗わないから、付いてた油で麺コーティングされる

 

✽全部混ぜ混ぜして食べる

 

 

 

↓ つくったモノたちと、途中のイメージ

 

 

 

よく使ってる材料のアレンジなんだけど、

イメージが変わった。

ラー油も合ってた。

なにより、食欲も出たし。

 

 

 

 

ということで、

今日は行く予定にしていた病院に

予定通り出掛けることができそうだ!

(失語症と全く関係ない、皮膚のアレルギーのお薬をもらいにね笑)

 

 

 

※失語症の影響で、間違いなどがある箇所もあります。