Tさんが、

ご自身のことについて文章を書いておられた紙の束。

私にとっては「史記」という名称にしそうな、

物語と言えそうな印象。

 

お仕事のこともたくさん書かれていて

イメージが近いのは

ジブリ「風立ちぬ」かな。

 

映画のストーリーでは、

飛行機と世界の戦争のことを扱ってた。

Tさんは、

私たちが毎日手にする素材と激変する日常のことが

一つの仕事として出てきてた。

 

誰かの仕事、思い。。

誰かのための仕事、思い。。

 

 

入院中、

連日廊下でお互いに歩くリハビリをしつつ、

お互いに失語症で喋るの下手だから、主に笑顔を交わすだけ。

そういう仲間の方の中に

素敵な世界があったんだなあ。

 

読ませていただけて

うれしかった。

 

 

自分のことを考えることも、

固い問題あったけど。

 

 

※失語症の影響で、間違いなどがある箇所もあります。

※リハビリのため、活字だけでなく手書きの文章をアップしています。