仕事です。

テーマ:

お盆の予定は?ブログネタ:お盆の予定は? 参加中



休まず仕事。東京出張です。

2泊3日で(金)に帰って来て、再び12日(火)から3泊4日。

今月はこれで終わるといいなぁ。

どっちにしろ来月も行くんですけどね。



持病で通ってる病院の先生に、(土)の診察で「風邪引かないよう気をつけろな」って言われました。

風邪は喘息となぜか乾癬にも良くないので。



今年は、仙台・東京、室内・屋外での気温差、台風の影響などなど、危険な要素が意外といっぱいな夏になってきてます。


AD

背中が今ひとつ

テーマ:
夏になり、なんとなく乾癬の症状は落ち着いてます。

でも、背中は今日一つ。

まだ、かさかさ気味。

薬塗りづらいくてさぼり気味なのもあるかな。。。

汗をいっぱいかくようになったので、薬が落ちちゃってるのかな。

痒みはほぼなくなって久しいのですが、紫外線治療後は今だに「急に痒くなるかも」という恐怖というかなんというか、落ち着かない気持ちがして、あまり家から外に出ないように、もしくは遅くまで出歩かないようにしてたりします。

ぜんぜん気にしなくなれるのはいつかなぁ。

自分次第なんだろうけど。。。

AD

気晴らしで

テーマ:
(土)は、久しぶりの皮膚科。
しばらく喘息絡みで皮膚科に行けてなくって。

久しぶり過ぎて紫外線治療は前より短めの照射時間。
でも、患者会の人と偶然会えたから、待ち時間はおしゃべりしてました。

夜はムズムズして掻いちゃいそうだったので、クロスワードやったり、毛玉取りして気晴らし。

何かに集中してると痒みは我慢しやすくなった分、昔よりましかな。
一番は痒みがなくなると良いんだけどなぁ。

AD