アストンディラーでV8 バンテッジに試乗 | ネットで起業した1人社長の日記

アストンディラーでV8 バンテッジに試乗

友人の上場企業の創業者さんに誘われてアストンマーティン大阪に行ってきました。


上場企業の創業者さんのお車はこちら。

ベントレーコンチネンタル コンバーチブル アズール。この他にも何台も高級車をお持ちの大金持ちです。私にとりましては雲の上の方なのですが、アストンマーティンオーナーズクラブで友人になりました。

今現在、創業者さんはアストンを手放してコルベットとパナメーラを買われたのですが、アストンが無いとアストンマーティンオーナーズクラブの会ではカッコが付かないのでアストンマーティンV8 Vantageをご購入予定だとか。その試乗に誘われました。ラッキーです。


ベントレーコンチネンタルアズールの助手席に乗せていただきましてアストンマーティン大阪に。

4000万円の助手席に座れるとは。夢の光景。


暗いところに入りますとステッチの部分が青く光るんですね。上の写真は青く光ってますが


通常は光ってません。わかります?

この辺りもアズール。

夢の車を体験。


アストンマーティン大阪八光に到着。


左手前はV8Vantage 右の白い車はDBS、イエロー、ブルー、グレーはDBX。

やはりDBX多し。1番の売れ筋でしょう。


手前のイエローとその向こうのブルーのDBXは707です。707馬力の3200万円の車、奥のグレーはノーマルのDBX 550馬力で2500万円。

707馬力のRVって…バケモンですね。値段もですけど。

ノーマルDBXはうちの近所でもよく見かけるのですが、707は八光さんのデモカーくらいでしか見た事ないです。

こういう車を拝めるだけでも楽しい。


試乗させていただいたのはこちら。私は買い替えるつもりはないので、友人の創業者さんのお陰での試乗です。


内装です。センターコンソールあたりがDB 11と若干違います。ハンドルの形も違います。

乗った感じは、やはり、V8 Vantageはスポーツカーでした。


以前の愛車のフルモデルチェンジバージョンなのですが、だいぶ違います。新型はダンパーの切り替えが無かったので乗り心地は硬いままでしたが、新型はDB 11と同じでダンパーを3段階に切り替え可能になってました。乗り心地をソフトにできます。かなり速いし車両が小さいので運転しやすいです。DB 11はGTカー、こっちはスポーツカー。こちらの方が運転して楽しいです。 

今年の秋くらいには新型が出るそうですが、その時は乗り換えられるという条件でご購入されるそうです。

私も仕事頑張って購入できるように努力します。