母の介護認定 要支援1が要介護1に申請できた!



今日 主父母の家に手すりを付けてもらう日で

家には父母にいてもらい 担当の福祉用具の方には私達が遠方だから電話で話させてもらいながら…とお願いしていた!



予定通りに工事は始まり ちょっとした書類に住所 名前 電話番号を書いてほしいと父に頼まれたみたいだが 


「僕はわかりません…」と言ったみたいで…


母にも同じように言われたようだが

電話番号がわからない…って言われてます!って





ついこの間まではそのくらいは言えたんだけど

どうやら…かなりすすんでしまっている…認知症

…2人共か???




父は最近TVもみずに 寝てばかりだって


先せんしゅまではガンガンにTVつけて うるさいくらいのボリュームだったはずが…



おかしい!






車の運転を5月にやめさせて

自転車の運転をついこないだやめさせた


このギャップは何???




母は頭はしっかりしているが

足がフラフラでヨチヨチしか動けない

でも 電話番号忘れてる




父は耳は遠いけど 足腰は元気…


だったはずが 一気にキタ〜って感じでヤバいです





主と私は 今週末の2人の様子を見に行く事を大優先に考えて平日を過ごしているのに




長男よ!!!!!

主にばかりまかせて ごめーん ごめーんじゃないよ💢



現実みてみてよ!!




帰省するのに

お金がかかるから…とか

犬が預けられない…とか が理由






毎週毎週 2人が悪化してないか心配で心配でと生活してるのに 食べ歩き?してる場合じゃないぞ!!!





6月26日









すいません…


愚痴ってなけりゃ やってられない!






さて 明日もがんばろっと!








にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村

 ブログランキング・にほんブログ村へ