男子も女子もオリンピックに出場が決まり

今海外大会で激闘が繰り広げられている



私は小さい頃 バレーを始めたがサーブが入らなさすぎてすぐに嫌になり辞めた経験がある


だからバレー選手を見ると羨ましくなり 凄いと思えて観戦するのが楽しい


最近は男女ともに強くなり見ていても迫力が違う





たまたまネットニュースで 真鍋監督野インタビューが記載されていたから読んでみた


^_^


古賀選手についてのこと…

リオオリンピックで最終メンバーから外し

今回のキャプテン指名までのいきさつ



詳しく書かれていて 私の全然しらない感動的な内容だった!



選手と監督との信頼関係


挫折を味わった選手はその分その倍以上の力をだせる


荒木絵里香選手や竹下佳江選手もそうらしい


何事もなくストレートにこれたのが 木村沙織選手なんだって!


その木村選手ですら オリンピック後は燃え尽き症候群になってしまったのだとか…




古賀選手は東京オリンピックまでは背番号2だったらしい


今回から3番に…


女子バレーは3番は特別な選手が過去に背負っていて

前回は木村選手

前々回は竹下選手


そして今回は 古賀選手




オリンピックではメダルを期待して応援してます!




6月20日







②息子がミスタードーナツの食べ放題に行ったんだって!


もとはとれたみたいだが

甘すぎて気持ち悪いんだって!


制限時間 1時間




私なら好きなの何個か食べて満足したいな!




まあ これも経験かな!



にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村

 ブログランキング・にほんブログ村へ