GNT最終シーズン 開幕


 遂に【ガンダムネットワーク大戦】と言うゲームオンラインゲームが終わりを迎えます。サービス終了まで遊ぶ事になった、オンラインゲームはこれで3つ目になりました。いつか終わりが来るモノだと思いますが、改めて終焉が決まると…寂しいモノです。
 せめて最後のシーズンは、穏やかに完走したいと思っていましたが、最後の最後まで大変なシーズンになりそうな気配が漂って来ました。頭が痛いです。
 北東では戦略ミスで虎の巣に脚を突っ込み(汗)、北では猛者同盟の行動に翻弄され、北西にはいつもの特級呪霊が嫌がらせ行為を開始。…平常運転です(笑)。

 さぁ、こんな感じではじまった最終シーズン。共に遊び続けて下さったライバルさん達に対し、僭越ながら自分なりに触れてみたいと思います。



同盟【おしまい】さん
 ワールド6の老舗同盟であり、ワールド最強同盟
【G-generation】さん
の系譜です。実際この名前だった期間は短く、C-generationとかになったりして、同盟の名前の印象は

【king-bon-bee】さんや

【勇気のしるし】さん

と言った方がしっくり来る方も多いでしょう。

 最後のシーズンは、同じくワールド6の
老舗同盟【御庭番】さんの面々と合流し、
同盟【おしまい】さんを設立されました。
 ここは梁山泊風の少数精鋭。最強同盟の一角だと思います。


同盟【大マハル同胞団】さん
 こちらもワールド最強同盟の一角。最後は普段以上に戦闘員集合した模様です。同盟【集団迷子】さんの最終形態?と言った感じでとらえてます。
 ワールド2+4の強力なプレイヤーさん達の、受け皿的な同盟じゃないでしょうか?こちらは軍隊的な強さの印象があります。
 この同盟さんは、創立当初とその後で雰囲気がまるで違いました。前者はより軍隊的で、後者はよりエンジョイ的な印象です。さてさて最終シーズンは?軍隊的な雰囲気を感じるので、今後の動向には要注意です。
 

同盟【日本酒の会】さん
 近くて遠い同盟、それが同盟【日本酒の会】さんの個人的な印象です。私達【プラトーン】としては、過去、唯一共闘してくださった同盟さんでもあります。
 ただし、それ以外のシーズンは決して仲良しこよしでは無く、常に拳で語り合った仲でした。
 ここの方々は、高い戦闘力をもつメンバーがいらっしゃるものの、全体的にまったりしている方々の集まり…と言ったイメージが強いです。名前通り、ほろ酔い気分でプレイしているのかも知れませんね。今シーズンの動向に注目して行きたいと思います。


同盟【たぬきどもが夢の跡】さん
 ワールド6の老舗同盟のポンポコたぬきさん。普段は温厚なたぬきさんですが、時に獰猛な牙を剥いて来ます。そしてその時は必ず「ある方」が同盟内部にいらっしゃいます。
 そして今シーズン、そんな「ある方」がたぬきの内部にいらっしゃる事を確認しました。また面倒臭い事になりそうで、今シーズンは要注意ですね…。


同盟【猫様(/・ω・)/】さん
 ワールド6の老舗同盟の猫ちゃん達の群れです。ここは猫様らしく自由の象徴の様な同盟さんで、ずっと寝てる猫、人のいない所でノンビリ活動してる猫、たまに噛み付いてくるイタズラ猫、と多岐に渡ったプレイヤーさんの楽園だったと思います。
 私も全てのタイプのプレイヤーが共存出来る同盟を目指しましたが、どうしても戦闘よりの同盟にシフトしてしまい、完全な共存同盟とはいきませんでした。ここは真の意味で自由な共存同盟さんだったと思います。ここを束ね続けたボス猫さん、お見事!同じ同盟リーダーとして尊敬いたします。
 


同盟【さわやかブルースリー】さん
 ワールド2+4+6のシャ乱Qこと
同盟【さわやかブルースリー】さん。
個人的に交流があったのは「あばば」さんだけでしたので、時々戦略基地争奪で衝突しては離れていく印象しかありませんでした。なんかすいません(汗)。
 ただ【さわやか】さんとは毎シーズン、互いのメンバーで局地戦が何かしら繰り広げられておりました。時々凄い猛者もいらっしゃり、決して侮れない勢力である事は間違いありませんでした。最終シーズンもともに楽しんで行ければ幸いです。


 泣いても笑っても残りあと1シーズン。どんな結果になろうとも、メンバーと笑って終われる様に頑張ろうと思いますので、このク○ゲーに最後まで付き合ってくれた皆さん、宜しくお願いいたします。
以上



























































同盟【葬送の初心ちゃん】さん
 正直こことはもう関わりたくないのですが、ほっといても近寄って来るので、あと1シーズンだけ我慢したいと思います。
 ここに贈る言葉はただ一言。

【軒を貸して母屋取られる】

皆さんお疲れ様です。