愛するためのヨガ

自分のことを"好き"って言える

子どもの心を育てよう

 

Love Kids Japan 主宰

元幼稚園教諭のヨガ講師

多治川実沙

自己紹介はこちら 


  
 
こんにちは!
キッズヨガ講師の多治川実沙です🧸🤍
今日は4期生のお話するね♡


お昼間は春の陽気を感じる大阪♡
太陽の暖かさの質が変わったと
感じるのは私だけではないはず✨


花粉も感じる方も増えてきましたね!
まだ朝晩は寒いけれど、一歩ずつ
春に向かっていますね🌸




1月からスタートした
キッズヨガインストラクター
養成講座4期


1ヶ月目は
自分のためにヨガを学ぶ時間。
2月から後半に入っております✨


養成講座生のほとんどが
ヨガをしたことがあるけれど、
短期間であったり、アーサナや
簡単な呼吸法をしたことがある程度。


だから人に教える前に
ヨガとは?と聞かれると
自信がない表情を浮かべられる
ことがほとんどです😌



私が養成講座を受講した時も、

RYTの資格を持っている方は

ほとんどいなくて、保育士さん、

ヨガ好きのママ、小学校の先生などでした!





だから安心してほしいし、

それと同時にそれなりに努力も必要で

焦らず時間をかけることも、

諦めないことも大切だってことも、

客観的に見て感じたこと♡



ヨガの知識があって
経験もある方もいれば、
ヨガの知識はないけれど
保育や子育ての経験がある人もいて、


だけど、
キッズヨガと保育
やっぱり違うし、指導者として
学び続ける必要もある。


ヨガはヨガだから
あなたがどんなヨガ
伝えたいかにもよるんですよね😌




学び始めるとその深さに

感動することもあれば、

不安になることもある。



だけど、1つ言えることは

学べば学ぶほど、自分を豊かにし、

自分の美しさや愛とは何かを

教えてくれる素晴らしい

教えだということ。



ヨガの教えって本当にシンプルなこと。

だからこそ深掘りするのは苦しいし

分かっててもやらないこともある。



大切なことは今も昔も

変わらなくって、

とてもシンプルなんですよね。





ヨガでそれぞれの日々が
豊かになること♡


自分とは何かを知り、
愛とは何かを知る。


簡単なことで
簡単じゃないことに
苦しみを喜びとして
受け取る準備から整えていく。


そんな深ーい学びに
よかったらぜひ触れにきてね☺️💓





#愛を結ぶ
 


  

 

 

📷  Instagramはこちらの画像をクリック