今の状況☆ | 父スキルス胃ガンステージ3

父スキルス胃ガンステージ3

父、2013年5月にスキルス胃ガンステージ3c胃全摘手術。
2年経過して抗がん剤終了しました。
術後5年目も再発なく、安心しましたが、
2019年4月、再発・腹膜播種・腹水です。
治療なし→余命半年、治療あり→余命半年~2年。もう手術はできません。

退院した直後は、痩せても比較的元気でしたが、
ここ数日は「吐きそうなくらい気持ち悪いからスムージーいらない、何も受け付けない」ってことが続いてます。

テレビ📺️見てイチゴが食べたくなって近くのスーパー行ったのも、やっとこさだったらしく、
一個食べて、不味い、
うどん買っても2.3本食べて終わり。
便もお腹に力が入らず、少ししか出ないみたいです。

心配になり、とりあえずウィダーインゼリーとヤクルト、飲むヨーグルトを買って持って行きました。

「見てよー」って、足はむくんでおり、
顔も痩せこけて、腕はガリガリ、デニムを履いていても痩せ細っていました。
ソファでずーっと横になっていて
立ち上がるのも、やっとこさって感じで。

忘れかけていましたが、
母の末期を思い出した今日でした。

月曜は兄の車で抗がん剤を点滴しに行くそうです。