退院して☆ | 父スキルス胃ガンステージ3

父スキルス胃ガンステージ3

父、2013年5月にスキルス胃ガンステージ3c胃全摘手術。
2年経過して抗がん剤終了しました。
術後5年目も再発なく、安心しましたが、
2019年4月、再発・腹膜播種・腹水です。
治療なし→余命半年、治療あり→余命半年~2年。もう手術はできません。

先週の金曜に退院しました。
入院して腹水を抜いたら食事をとれるようになり、無事に排泄も出来るようになりました☆

やっぱり頑なに脱毛は嫌みたいなので、
脱毛しない次の抗ガン剤にしたようです💨

抗ガン剤始まったら、固形物を食べた後の
気持ち悪さとお腹の痛さが激しいみたいで、
退院した金曜~日曜の3日間、一切食べ物が食べられず、オニオンスープやお茶にしてたらしいです😞
3泊の短期入院でしたが、足元がふらついて、
食べてないせいか、顔がこけてました。
目力も弱く見えました。
体重も45㎏になったみたいです💦

「食べれないわ筋力は落ちるわじゃ、
抗ガン剤に負けて死んじゃうよー!!」と父に
言いました。気持ち悪いかもしれないけど、
栄養とるつもりで…とスムージーまた飲み始めました。
今日、筋力回復のため4000歩も歩き始めました。
くれぐれも無理はせずと伝え、
無理なく歩け、スーパーのお寿司ですが、
食べれたみたいなので、まぁ良かったです。

なんとか50㎏には戻れれば、うれしいな…🙏