横ばい?☆ | 父スキルス胃ガンステージ3

父スキルス胃ガンステージ3

父、2013年5月にスキルス胃ガンステージ3c胃全摘手術。
2年経過して抗がん剤終了しました。
術後5年目も再発なく、安心しましたが、
2019年4月、再発・腹膜播種・腹水です。
治療なし→余命半年、治療あり→余命半年~2年。もう手術はできません。

ご無沙汰してますショボーン
特に変わりがなく、過ごしていました。
数週間前に、
「また腹水貯まってきたかもー!48kgから54kgになった!足も少しむくんできた。まぁ、しゃあないよね~」と父。
ちょうど、次の日抗ガン剤点滴と血液検査だったみたいなので、先生に言ったけれど、
やはりあんまり腹水は抜かず、
なるべく利尿剤で排出する方向にとのことでした。
次の日か、スムージー飲んでもらうために、
家に寄ってもらいましたが、
私の想像では妊婦さんくらいいってるのかと
思いきや、それほど膨らんでなかったです。
足は確かに少しむくんでました。
でも、腫瘍マーカーは基準値内だったみたいです❗
まぁ、それほど進行はしていないって
ことでしょうか(゜_゜)
普通に体力はあります。
2㍑のペットボトルを1ケース持って、階段降りれるし、塀もよじ登れるし!←どんな状況?
抗ガン剤点滴後の1週間は、
冷たいのダメ、手のしびれ、指と指がくっつく、食欲不振で残り3週間は、
普通に何も支障なく生活しておりますニコニコ
食欲がない時にこそ、スムージーで
栄養補給を。
現在、
野菜スムージー+コラーゲン+ハーブ+乳酸菌+穀物ミルク。
安定のヘドロ色スムージーです。
味はおいしいらしい。グビグビです。