最近☆ | 父スキルス胃ガンステージ3

父スキルス胃ガンステージ3

父、2013年5月にスキルス胃ガンステージ3c胃全摘手術。
2年経過して抗がん剤終了しました。
術後5年目も再発なく、安心しましたが、
2019年4月、再発・腹膜播種・腹水です。
治療なし→余命半年、治療あり→余命半年~2年。もう手術はできません。

最近は、何事もなく過ごしています。
「お腹出てるように見えないんだけど?」と
言ったら、
👴「なんか腹水消えたのかな❔おなかぺったんこ❗」って。
体はもちろん細いけど、ガリガリ骨骨ではなく、ただ細い人ってかんじです。
話し声も元気です☺

今日は2駅分(約50分)ウォーキングしたそうです。
肌もコラーゲン飲み始めてから健康そう?若く?見えるようになりました。
スムージー+ハーブ+コラーゲン
ぐいぐい今後も飲んでもらいます👴

今日のごはん


安定のブロッコリースプラウトで
あまり見えません😓
肉じゃが洋風?にしてみました。
にんにく、鶏ガラスープの素入り。
結果…
おいしいけど、普通の無水肉じゃがの方が私は好きだ(笑)
上に乗せるもの、葱もブロッコリースプラウトも体に良いから悩みますね…
でも癌のこと考えたら、
やっぱりブロッコリースプラウトが勝っちゃうな😅
ブロッコリーの20倍の抗ガン作用…
安いし、かいわれ大根のような苦味もないし、
良いですね🌟