フツーに笑顔で送り出す☆ | 父スキルス胃ガンステージ3

父スキルス胃ガンステージ3

父、2013年5月にスキルス胃ガンステージ3c胃全摘手術。
2年経過して抗がん剤終了しました。
術後5年目も再発なく、安心しましたが、
2019年4月、再発・腹膜播種・腹水です。
治療なし→余命半年、治療あり→余命半年~2年。もう手術はできません。

日中は食べれてるのかい?
と聞いたら、食べようと思ってバナナ皮をむき、一口食べたら気持ち悪くて、後捨てた❗って言ってました。

やっぱり一人で食べるより誰かと食べた方が食べれるわ!とのことで、さっきくら寿司🍣に。

3貫+茶碗蒸し+シャーベット。
おぉ~👀食べれてよかったね!

退院後は夕食お弁当、私が作るで確定しました❗よかったよかった💨

やっぱりダイエットと一緒で1つだけやっても、優れた効果発揮しないと思いまして!
食事制限だけだったら、思うように体重そこまで落ちないし、筋肉だけ落ちて太りやすくなって普通の食事に戻したらリバウンド。
運動だけだったら、その分食べてたら意味なし。
ダイエットも食事制限+運動で結果でるのと
一緒で🏃

抗ガン剤+ウォーキング+身体に良い食事で、
やってみようよ❗❗と。

前回と違うのは、
前回は身体の全ての癌を取り除き、
癌が体内にない状態で『再発予防』だった。
(食事、野菜ジュースは約2年間のみ)

今回は体内に癌も腹水もある状態で、
『癌・腹水を減らすor増やさない』です。

当たり前ながら『予防』より『なくす』方が、はるかに困難だと思います。

まぁ、やらないで後悔するより、
とりあえずやってみようよ❗❗

シンプルに抗ガン剤+運動+食事!
ウォーキングだけじゃ威力が弱かった。
買い弁当でしたし。

会社にも状況を説明し、今後は
時短にしてもらいました。
上司に「明日から入院でしょ?入院の準備とか手伝わなくていいんですか!?
と言われましたが、
「そこはいい大人なんで!大人通り越して老人なんで自分でやりますよ😏」と言ったら、
「ならいんですけど(笑)」と。

今回、個室にしたらしく、
「またまた、なんで?」と普通に聞いてみたら、
👴:「こんなじいさん汚いでしょ💨」と。

私:「いやいや❗癌病棟なんて汚いじいさんばっかりだから別に見ため気にしなくていいでしょ(←ひどい偏見)行っけー行け行けじじい🏁押っせー押せ押せ押せ押せじじい🏁フレ~~フレ~~❗」

👴:「じゃっ明日行ってくるわ…(笑)」と帰っていきました。