僕は、ゆとり世代と言われる
平成6年生まれ 27歳です。(今年28歳・・・・)
兵庫県の田舎で生まれ、現在も出生地で過ごしてます。
そんな私、父親がお金にうとく
借金地獄の家庭で育ってきました。
母親が一生懸命働き、借金を返済すれど、
また何かしらの借金を作ってくる。
もう訳の分からん父親です。
そのため、僕は大学進学を諦め、
高卒で就職することを決めました。
そして、母親と僕で父親の借金を返済しながら、
妹の大学費を支払いしておりました。
とはいえ、毎日が自転車操業。
妹が大学を卒業したと言えど、そういった生活環境で
自分の仕事で必要な車代や
結婚生活(嫁が自分への貯金癖があり、生活費が常にマイナス)などが重なり
裕福な暮らしは未だできておりません。
そんな生活を脱却すべく、見返したいとの思いの一心で
いずれは、脱サラにチャレンジしたいなと考えております。
人生そう簡単でないのは知っていますが、
チャレンジせずには、この環境を変えられない。