最後にここへブログ書いたのが5年弱前、、、久しぶりに戻ってきました笑
その時のブログ友達、まだいるのかな?
2026年6月21日
ドラベ症候群患者家族会の集い「DFK」に参加してきました
ドラベ症候群である娘と同じ年代ドラベっ子を持つママさんから「まめさん」「まめさん 」って、いまだに呼ばれる事多くて、久々にここを懐かしく思い出して覗いて来てみました
そしたら最後が2021年の投稿(笑)
全然調子が良くなったとかそんなんでもなくて、相変わらず週1ペースで全身強直間代発作(2分~3分程度)を起こしてます
赤ちゃん時代の毎日のミオクロニーの嵐→全身強直間代の重責→気温や入浴や活動による体温上昇による無熱の発作→睡眠時の発作(群発傾向な時もあった)→疲れからか又は血中濃度によるものなのか分からない夕方の活動時の発作
と、色々なパターンに手を替え品を替え(?)それに何とか必死に、家族や学校で対応して生活している中学1年生ドラベ女子です
またもし気が向いたらここで娘のことを話そうかな😊
DFK楽しかったです
そして
6月23日は
ドラベ症候群の日です!
てんかんにご理解を!
そして優しい世界でありますように!
↓↓↓↓↓関連サイト↓↓↓↓↓
是非、訪問してみて下さい。m(_ _ )m
我が娘の疾患「Dravet症候群」又は「乳児重症ミオクロニーてんかん(SMEI)」関連サイト
6月23日は「ドラべ症候群の日」
娘のお友達たちも頑張ってます
ハンディっ子やその家族も頑張ってます
3月26日は「てんかん」啓発の日
紫色のものを身につけた写真と「#パープルデー大阪」をInstagramに投稿してみませんか?
沢山の人に「てんかん」を知ってもらおう!
↓こちらもポチッとお願いします♡
ランキング参加中なり | 壁 |Д・)チラッ


