砂漠の国時間でおはようございます![]()
だんだん曜日感覚って失われてきませんか?
働いていない私は今日が何日で何曜日なのかすっかり分からなくなってきています。
海上自衛隊でしたっけ。曜日感覚を失わないように金曜日にカレーが出されるのは。
これを参考に、我が家でも何か決めようということになりまして、週1でランチはデリバリーを頼むことにしました![]()
すると、これが良い感じに曜日感覚が戻ってきます。数少ない楽しみにもなるし、何よりお昼ごはんどうしようと悩まなくていいのが嬉しいです
デリバリー文化が浸透している国で良かった。
この間はどうしてもファストフードが食べたくなって、ケンタッキーを注文しました。
いやー、食べれない状況になると急に食べたくなるものですね。
こんなご時勢なので、今までデリバリー対応していなかったレストランやカフェが今は対応可になっています。普通の営業は出来ないからです。そこの店員さんが配達したり、注文仲介業者が配達したりと様々です。お店によってはドライブスルー対応も。
今この街ではお店を支えるためにもお店に注文しよう、という流れが出来ています。とある高級ホテルがデリバリーを始めたのには驚きました。働いてくれている人たちに感謝です。
ちなみにデリバリーの受け取りは直接するのではなく、配達に来てくれた人が商品を台が何かに置き、その後私たちが受け取る感じです。
初めましての方はこちらも→自己紹介記事
