師走ですね。
砂漠の国にいると12月になったというのが信じられません。
いや、ここもすっかり涼しくなってベストシーズンになり、冬は来ているんですよ。今この記事を書いている夜の外の気温、24度ですし。薄いニットとか着られるようになりました。砂漠の国の住民からすると、朝も冷え込むようになり、肌寒いねという感じです。湿度も下がりましたよ。
中東に引っ越す方は、現地の天候について年間を通してチェックするのをお忘れなく。意外と長袖の服が必要になります。最近外が涼しいから冷房もマイルドになったけど、だいたいモールやホテルの冷房の設定温度は夏の間は18℃だったりしますから。
肌寒くなると街中で見かけるようになるのがパーカー(フーディー)族。あ、この呼び方は私が勝手につけました。民族衣装じゃなくて洋服を着て外出している男性や男の子がこんな感じになります。
画力の関係で怪しさ満点ですが、本当にこういう人が増えます。
今シーズン最初にその姿を見かけたのは、最高気温が30℃を切った日でした。
真夏は50℃くらいになるので、それと比べると寒いんでしょうね。でもね、まだその時は暑いと思ったよ。
ちなみに、このパーカー族は私の身近にもいまして。えぇ、うちの夫です(家の中限定)。
ランキングに参加し始めました。
よかったらぽちっと押してもらえると更新の励みになります(^^♪
