デンマーク戦勝利!(遅)あーんどヨーグルトシフォンケーキ | かざまんぼー戦記 (うきうき屋スタッフの奮闘履歴)

かざまんぼー戦記 (うきうき屋スタッフの奮闘履歴)

スイミングライフを応援する【水着で元気工房うきうき屋】スタッフ風間のブログです!うきうき屋の日々の出来事をお伝えします!

一体なんだったんですが、デンマーク戦のときの日本は!
FKも冴え冴え、ディフェンスもキレキレ、川島も別の意味でキレキレ。(ぇ
あの強豪相手に許したゴールは1点。
しかもPKとめてのこぼれだま。

できすぎでしょーーーーー!!(;°ロ°)

こわい、パラグアイ戦が怖い。
このままの調子でいっても怖いし、ズタボロになってもこわいいぃぃ(´Д⊂
しかし楽しみです!
ここまで来たら、失うものは何にもないし、思う存分頑張っていただきたい!

そんな日本vsパラグアイ戦は6/29 23時キックオフ。(のはず



ここに来て、川島が花開きましたねー(*´ω`*)
にわかサッカーファンのかざまは、親善試合まで全然知らなかったのですが
あの大舞台での抜擢から、Wカップ1次リーグ全戦、よく守ってくれてます。
オランダ戦の1点では、痛恨のヘマ扱いされてますが・・・。
はじいてる分惜しいです。
でもそれ以外ではファインセーブの連続!
PK戦になったら負ける気がしないGKですね!wwwww
今回の世界戦を機に、世界に羽ばたいていけたら素晴らしいと思います。

世界に羽ばたくといえば、われ等が長友!
バーミンガムから非公式ではあるものの接触があるようですね。
パラグアイ戦が終わったあとは、もっと色々なところからオファーが来る可能性もっ!

そして本田のレアル入り。
まぁ、レアルは入ったら入ったですごーく大変そうなので一概にどうとはいえませんが
万が一レアルに入ったら、歴史的偉業ですよ、それだけで。
パラグアイ戦でも是非ガンガンアピールしていってほしいですね。

こうやって見ると、今の日本は25歳前後の若いチームなので
次回のワールドカップも楽しんで見れそうな予感がしてワクワクします。
弱小日本、今回のワールドカップを機に、世界で戦える強豪の仲間入りー!
は、過ぎた願いでしょうか(´・ω・`)
強豪じゃなくていいから、弱小扱いじゃなくなるといいな!


そうしてそんなフワフワ浮かれ気分で、フワフワシフォンケーキつくりました。


かざまんぼー戦記 (うきうき屋スタッフの奮闘履歴)

困ったことに、シフォンケーキの画像が使いまわし疑惑がでそうなくらい
個体差がなぃ。

今回は ヨーグルトシフォンケーキです!
レシピは かざまんぼー戦記 (うきうき屋スタッフの奮闘履歴) ノンオイル・ヨーグルトシフォンケーキ nathu♫♬さん

ノンオイルってところがヘルシーで嬉しいです!
そして、全卵なので卵黄あまらないのも嬉しいです(*´ω`*)

さすがかざま、いつもどおり失敗して、レモン汁を入れ忘れてしまったので
ヨーグルト風味というか、酸味が弱くなってしまいそこが残念な結果に。
でもフワッフワで美味しかったです。

そうそう、きゅーちゃんからもらったスーパーバイオレットで作りました!
ごめんなさい、違いよく分からなかったです!
ドルチェでシフォン作ったら違いわかるかなー・・・・?

お手軽ささっと出来ちゃうので、お菓子食べたいけどつくるのはなーってときでも
さくっと作れちゃいます。
そしてカロリー控えめなので嬉しいです!


まぁ控えめといってもお菓子だから、そこそこはあるのですが・・・・。
明日はサッカーの時間まで結構あるので、マターリなにか作ろうかな(*´ω`*)
最近アメリカンチェリーが安いので、ひさびさタルトいこうかな!めんどうだな!