ふとした切っ掛けから、ボイジャータロットを知り、それを使ったカウンセリングを仕事にするようになった。
何故、タロットカードに興味を引かれ、仕事にまでしてしまったのか?
今まで理由は、よく分らなかったのだけれど、今日分かった気がする。
今日は、それを書いてみようと思う。
以前の自分は、占いなんて興味ないZE☆という感じで、まさか仕事にするかと思わなかったが。
カードは全部で78枚あって、一つ一つにストーリーがある。
人にはそれぞれ、ライフカードが割り当てられている。
人それぞれにライフカードが在るという事は、ストーリーも人それぞれということ。
”人は人”
この言葉は何度も聴いてきたけれど、ライフカードの概念を知り、初めて腑に落ちた。
そしてカードは運勢を占うというよりかは、人を表してくれる。
目の前の相手が、何を考え、何をしてきたのか、どんな経験をしたのか?
相手の心の奥底にある、自分でも意識していない、命の源の様な何かを、表してくれる。
そしてそれを、見たり聴いたりするのは、極上の小説を読むような楽しさを与えてくれる。
寝る前に読んで、あと少しあと少し、次の章にいったら寝よう。
そして結局、午前3時になっていた。
時間を忘れてしまう様な、魅力がある。
人の人生は、その人だからこそ面白い。
タロットを学んで、初めて人を知る楽しさを知った。
地球には70億以上の人間がいるという。
という事は、70億冊以上の極上の小説が読めるということだ!
同じストーリーは、きっとこの世に一つとして存在しないだろう。
誰かの物語に憧れたりするけれども、人が自分であろうとするだけで、十分面白い。
そんな簡単な事に、気付くのに30年近くかかったけど、カードは気付かせてくれた。
”この宇宙に存在する全ての生き物が、自分自身の極上の物語を味わい、自分だけの物語を記していけるように”
俺はそんな思いでセッションをやっている。
セッション概要 お値段1万5千円(税込み)90分
場所は西武珈琲(新宿店) 東京都新宿区新宿3-34-9 メトロビル2・3F
場所は都合により変更の可能性があります。
お申し込みは
http://www.reservestock.jp/inquiry/15348
もしくは、facebook
https://www.facebook.com/mitsuharu.muranusi
にメッセージをどうぞ。