2000万部のベストセラー本7つの習慣の中で一番重要な習慣は? | Kanakoの地球日記

Kanakoの地球日記

今世の旅を記録します❤
冒険の数々

 

皆様ごきげんようゆめみる宝石

近未来起業家Kanako

ですハートのバルーン札束乙女のトキメキ

 


輝く女性を世に放つ乙女のトキメキ

近未来女子のスタンダードを

チェンジする事をMissionとしていますまじかるクラウン

Instagramはコチラからチェックしてね

 

 



今日は7月にから読み始めた

2000万部のベストセラー本

 

世界で最も大きな影響力を有する
経営コンサルタント
と評された
スティーブンRコヴィー著書

『7つの習慣』についてご紹介~

人生の本質をひも解いていきましょうウインク








一言でこの本はどんな本ですか?

とコヴィー氏に聞くと

 


自分自身の内面を変える事から
全てが始まるという
インサイドアウトの考え方を説くもの


だという笑ううさぎ



原則とパラダイムを土台にした
7つの習慣の中で最重要な習慣は
どれだろうか?


答えは1つ目の習慣、主体性びっくりマーク







主体性とは

自分の人生を自分で創るという選択と責任の事飛び出すハート


一般的な主体性という意味合いには

・率先して行動する

・自分事としてとらえる

・逃げない諦めない

 



などがあるが

 

 



7つの習慣では

自らの反応を選択しその責任を引き受ける
という考え方も加わる

 

 


主体性めちゃくちゃ深い滝汗びっくりマーク




更に細分化すると…

 

 



1つ目は「刺激と反応の間にスペースがあることを意識し、原則と望む結果に基づいて反応を

選択し行動する」
2つ目は「主体的な言葉を使う」
3つ目は「影響の輪にフォーカスする」
4つ目は「流れを変える人になる」


つーまーりー

自動反応的な感情に

よる言動ではなく

選択した良い言葉を使い

他人や環境じゃなくて

自分に集中し

今までの悪いパターンを

断ち切っていく力


これがあれば人生の土台は整うデレデレ愛

 

 

 

どこまで行っても

Yogaでいう“馬車図”の理解だし🐴

人間のハイスペックな機能をいかに

使いこなせるか

にかかっているってことよなニヤニヤ

 

 

ポイントはやっぱ

脳みそだよね


 

 それでは今日も

地球の旅を楽しもうねーーー地球

いってらっしゃいいってきまーすおすましペガサス

 

⋆──────・⋆──────・⋆──────・⋆