呉服店の展示会に行った話👘


先日、凝りもせず、呉服店の展示会に行ってきましたウインク

今回は・・・


見るだけ👀


と決めて、行って来ましたチュー

呉服店の担当さんと一緒に会場を見て回りました。


「せっかくなので、色々あてて遊んで行ってくださいニコニコ


デタデタえー



で、作家の先生が勧めてくる着物を合わせてみることにえー



「あなた、寒色系が似合うな」


ホーーー( ˙◊˙ )

確かにラブラブラブ



そして・・・



担当さん:「値段だけ聞いてみましょうか?」


私:「はい、聞くだけ」


そしたら



担当さん:「疲れたでしょう?座って下さい」



そして、周りにいた人がなぜか集まり、数えると6人に囲まれていましたガーンガーンガーン



‪こうなることはわかっていましたが



‪⋮ก(ก꒪⃙⃚᷄࿁꒪⃚⃙᷅*)⋮こゎ



「最終日なので、特別にこの金額で!!



デタ━(゚∀゚)━!



呉服店のこのやり方、どうにかならないですかねえー



断って、次に・・・




紗の素敵な帯がありましたラブラブラブ

夏の着物にいい感じの帯でしたラブ



リサイクルやネットで夏帯を安く手に入れようと思いましたおねがい



参考になりましたニヤリ



最後に可愛い小花がたくさん描かれたピンクの小紋をあててみることにウインク



薄ピンクも似合うかもーラブ



新たな発見チュー



そして、フルコーデされましたえー


すごく可愛いかったラブ



もちろん、断りましたよチュー

そしたら、次は半幅帯を勧めてくるムキー



いらんって言うてるやろームキー



15万円の半幅帯、安いらしいびっくり



安ないわームキー



「しばらく何にもいらないんです!ローンもまだ終わってませんし」


と言うと



「カードで2回払いとか出来ますよ」


ですってムキームキームキー



はぁ??ですよねムキー



75000円×2回払いガーンガーンガーン



買えるかー!!ムキームキームキー



「半幅帯には今のところ興味がないのでいらないです」


👏👏👏👏👏👏👏👏



今回は何も買わず、展示会を楽しんで来ましたチュー


断る力がついたようですチュー


担当さん:「今日、見た中で1番気に入った物は何ですか?」


まだ、聞いてくるかー?びっくり



私:「今回はピンとくる物に出会えませんでした」


と言うと


担当さん:「なら仕方ないですね」


やっと諦めてくれましたえーえーえー


しつこいですよね泣き笑い

あちらも商売ですが、あまりにしつこいと担当さんのこと嫌いになりそうです泣き笑い



着物の展示会って、断れない人はしんどいですよねショボーン

私もそうでしたえーん

でも、今は断れるようになったので、「見るだけ!!」と決めてコーディネートの参考にさせてもらってますニヤリ



拘束時間は長いですが、お弁当食べて、お土産までもらって楽しかったですラブ