着物業界が嫌になるえーえーえー


今月から着物の3本目のローンがスタートしましたえーんえーんえーん

はっきり言ってキツイ泣泣泣


断ってるのにゴリ押しして来た先生を恨む口笛口笛口笛

ローンの提案して来た店長を恨むえーえーえー


でも結局、決めたのは自分泣き笑い泣き笑い泣き笑い


私、何やってるんだかキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


嫁入り道具の着物があるのに、なぜ買ったはてなマーク

私って断れない性格なんですよショボーンショボーンショボーン

カモにされてる??


今の着物も素敵だけど、ちょっと後悔ショボーンショボーン

ショボーン

これから子供にお金かかるのにえーんえーんえーん



「お道具ものですから」

「絶対必要」

「歳を重ねても着られる」



えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん


騙されたわけではないけど、去年1年間で買いすぎてます口笛口笛口笛


展示会とか行くと、金銭感覚がおかしくなりますよねショボーンショボーンショボーン

今思うと、あとからクーリングオフをしたら良かったけど、何か気まずいとか考えてしまい、結局、クーリングオフはせずえーえーえー


見栄っ張りね泣き笑い泣き笑い泣き笑い


保険を解約して、一括で払った方がいいかな?

とか考えてしまいますショボーンショボーンショボーン

ローン嫌だなぁ泣泣泣


着物の勉強の為に展示会には行きたいけど、販売会がついてくるので、もう行くのが嫌になっていますキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


展示会が怖い笑い泣き笑い泣き笑い泣き


こういうのかキッカケで、着物離れが増えるんでしょうね泣泣泣


タンスに眠っている着物を着ようとか言いながら、販売してくるスタイル滝汗滝汗滝汗


ウン十万が当たり前の世界びっくりびっくりびっくり

数万だったら


「安いおねがいおねがいおねがい


ってなるの、なーぜ?口笛口笛口笛


これからはリサイクル着物を上手に取り入れながら、持っている物と合わせて着てみたいと思いますおねがいおねがいおねがい


もう何にも買わないことを、ここに誓いますおねがいおねがいおねがい