久々の着付け教室👘


先日から次のクラスが開講しましたおねがい

次はフォーマル着物を極めるコースです!

嫁入り道具で誂えてもらった色無地で練習しようと思って、家から着て行きましたおねがい

フォーマルの帯を持って行き、カジュアルな帯を締めて行きましたニコニコ


上物が羽織しか持っていないので、道中着とかにしとけば帯を気にすることなく家からフォーマルの帯をしていけたのなぁキョロキョロと思ったり泣


でも、羽織が好きなのでいいですけどおねがい


まぁ、フォーマルシーンに行くことはまずないので、いらないといえばいらないニヤリ

でも、フォーマル着物を着る時、羽織だとおかしい口笛口笛口笛


気にしないでいいかな?口笛口笛口笛


で、20代前半の時に誂えてもらった色無地、明らかに上前の幅が合ってないガーンガーンガーン

もうちょっと布欲しい笑い泣き笑い泣き笑い泣き


太ももが太くなったようです口笛口笛口笛

ヤダーてへぺろてへぺろてへぺろ


先生から


「体型に合ってないようですね口笛口笛口笛


と言われ


恥ずかしい(/ω\*)


訪問着の方が今の体型に合ってますので、次から訪問着で練習しようと思いますウインク


訪問着のお尻ムチムチ問題について、先生に写真を見せて聞きましたニコニコ

やはり、補正の問題のようですびっくり

次の授業で教えてくるそうですラブ



お尻ムチムチ事件はコチラ下矢印下矢印下矢印